昨日は天気予報に翻弄された一日だったな。
夜勤明けで帰宅してチェックした天気予報では曇りのち雨。
なら、洗濯は明日にしようかなーと思って寝た。
夕方、起床したら良い天気だった。
天気予報を確認したら雨マークが無くなっていた…ぐぬぬ。
そして翌日が曇りのち雨になってた。
が、深夜0時をまわった頃に激しめに降る雨。
2時には止んだけど…んー今日の天気はどうなるのかしら。

昨日の夕方、貯金を下ろしがてら衣類を買いに行った。
昨年は消耗品以外の衣類への出費はほとんどしなかったけど
さすがにそろそろ少しは考えないとなーとは思ってたw
だってさ、自分が持ってるTシャツってイベント系ばっかりなんだもん。
最近のライブTシャツとかってデザインもイケてるので不満はないけど
いかんせん、色のバリエーションがなさすぎる。
今、家にあるTシャツって白と黒しかない。
ってか8割方は黒だwww

昨日はTシャツと短パン、それにパジャマを購入したよ。
自分用のパジャマなんて、十代の時以来だな。
これまでずっと夏場は上はTシャツ、下はトランクスで寝てたからね。
どうして急にパジャマ派になろうかと思ったかというと
シーツを清潔に保つにはその方がベターだという結論に至ったからだ。
なんだかんだいっても寝所では汗もかくだろうしさ。
つまりはシーツを小まめに洗濯するようなマメな人間でない私は
パジャマに汗を吸いとらせた方がマシなんではないかと考えたのよね。
パジャマなら洗濯もめんどくさくないし。
こういう事を考えるきっかけになったのは昨年の入院経験にあると思う。
それに風呂あがりにパジャマに着替えるということで
少しは暮らしの中にちょっとした変化、切り替えが生じるかもしれない。

パジャマってのもよく考えると男女間において
どこか意識の差があるように思う。
というのも、たぶん独身の成人男性でパジャマを着ない人って
一定数(たぶん多い)いるとは思うんだけど、女性に関しては
生涯パジャマ派(ネグリジェでもOK)が圧倒的に多い気がする。
「パジャマパーティー」のイメージに騙されてる感も否定できないけど(笑)
有料番組のしえすたREMでも桃井はるこさんや永野希さんも
パジャマ姿で登場したことがあった。
そういう姿を拝見しつつ、パジャマを着る生活もいいなーと
思ったのもまた事実である。

昨日いろいろあるパジャマの中から買ったパジャマがPOLO。
ラウフローレンのメーカーか?とも思ったけれど
よくよく考えてみれば二千円以下で買えたのだから偽ブランドでしょうね。
ま、それでも肌触りなどが気にって購入したので不満はない。
帰宅後、ツィッターをチェックしてたら
永野希さんが仕事の報告であげられてた私服のお写真がめずらしく
ラルフローレンのシャツだったので思わず運命を感じてしまいましたw
また自分と同じように昨日の夕陽に魅入られておられたようで
嬉しくもありました。
私も昨日の夕方、買い物の後、あまりにも夕焼けが気持ち良かったので
途中の公園に立ち寄ってベンチにすわっていろいろとね~
想いをめぐらせていたところだったのです。
ま、蚊の襲撃にあい、五分程度しか居られませんでしたけど(苦笑)

そういえばのんちゃんの新作のTシャツ。
これまで以上に配達に時間がかかっているけどオリンピックの影響かな。
まだ誰の手元にも届いていないようなので
発送業務自体が止まってるのかもしれないな。

予想通りとはいえ、首都圏を中心に日々感染者が増加傾向にある。
オリンピックが8月8日まで行われるので
まだまだ増加への動きは止まらないだろう。
うーん、さすがに東京で日々数千人単位で
感染者数が発表されてるとなると上京するのは難しい気がする。
職場でのワクチン接種はいまだ未定だ。
一応、他の関連施設での接種希望も受け付けてくれてはいるけれど
ウチから一番近場でも上尾とのこと。
役場からも接種券が送られてきた。
自分の年齢枠だと今月末から接種が始まるようだけど
かなり予約が先まで埋まっていそうで迷う。
今の職場での接種が始まるまで待つか、
地元の病院で予約を入れるか…どうしましょうかねぇ。