昨日ブログ書き終わって
さぁ!出勤するゾ!と出かける準備してたら電話が鳴った。
いつもなら時間ないから無視するところだけど
めったにかかってこない家電なのでとったら派遣会社の担当者だった。
今月21日(木)に全面メンテナンスが行われるので
会社が休みになることが決まったとの報告と
振替出勤日をいつにするかという相談だった。
ウチの会社も新設して今月の28日で丸1年間となるのよね。
私も1年間勤め上げたことになります。
28日は食堂のご飯がフリーになるらしい。
それに粗品ももらえるとかでちょっとウキウキしております。
そっかーウチの会社は365日休みなしかと思ったけど
年一で大掛かりなメンテをやるんだね~
ちなみに振替出勤日をあれこれリクエストしたんだけど
できればメンテ日(21日)以降にしてほしいとのことで…
10月最後の週は火曜にまた診察の予約が入ってるので
結局29日の金曜日になったけど…よく考えたらまた5連勤やんorz

そして昨夜も指定された作業場がインバウンドだった。
もう…足がガタガタよ。

作業中、先ほど電話で話をした派遣の担当者が作業現場にやってきた。
実際に作業場で会うのは初めてなのでビックリしたよ。
早急に伝えたいことがあって来たとのことでなんだろ?と思ったら
私の残業ベースが既に規定値を越えてると密林から指摘があったそうな。
あれ?月の上限が60時間って聞いたけどまだそんなにやってないでしょ!
と思ったんだけど、どうも話を聞くと確かに月単位では60時間だが
密林では週単位でも管理しているそうなんだわ。初めて聴いたゾ。
月平均が週4で割ると一週間だと残業の上限が15時間か。
って、それじゃぁ今週2度も休日出勤しちゃうだけで20時間じゃん。
※ウチは週4勤3休だけど1日の労働時間が10時間なのだ。
自分としては月末に60時間を超えないように調整すればいいんじゃないの?
って思うんだけど、密林から私に下された指令は
・今週土曜日まで残業はしちゃダメ
・今週の土曜の出勤時間を19時から21時に変更の8時間勤務とすること
となりました。
なんだかなぁ~もう。
土曜日の21時出勤っての、
せめて押上イベントのある日だったら良かったのになー!
そうしたらせーけん放送も観覧できるんだけどね。
やれやれ。

あと昨夜は地震がありましたな。
丁度棚入れ作業してたタイミングでさ
(なんか、棚の上部が揺ら揺らしてるなぁ~)とか思ってたら
すぐに館内放送がかかって避難指示が出され通路まで退避。
棚の高さは3メートルぐらいあるのでもし自分側に倒れてきたら
オダブツでしたわ。埼玉は震度5強の地震だったらしい。

さて。5連勤も折り返しにきたぞ。
いつも乗る送迎バスを1本遅らせるつもりで
家を出る時間を30分遅くしている(睡眠時間確保)。
おかげで身体の疲労度の回復効果はあるように思う。
明日は遅い出勤なので何か映画でも観るかな~