5連勤も本日が最終日。
明日、明後日は連休なので身体を労わりたいと思います。
最初の3日間がインバウンド(入荷)、
昨夜のいつもより2時間遅れでの出社した結果がアウトバウンド(出荷)。
今日はどっちになるのやら。

昨夜は、21時出社メンバーは19時に比べ圧倒的に少ない。
仕事を始める前に出荷担当リーダーと話をする余裕もあったので
良い機会だと思い、専属にしてくれるという話はどうなってるのかと
訊ねてみましたが、人事のシステムなどリーダーも把握してない面もあり、
一度派遣会社の担当者からも人事異動願いを言ってもらった方が
よいのではないかということになりました。
ただ、私の場合はインもアウトも仕事がデキる人材だと上が認めてるので
その日の作業量を見極めて仕事を振り分けている傾向があるので
素直にどっちかに専属化してくれるかどうかわからないとの事。
うーん、仕事ぶりを認めてもらえるのは嬉しいんだけど
別に技術手当をもらってるわけじゃないしなぁ。
それに何度もいうけど作業内容が違うので覚えることは多いし、
実際に使う筋肉も違うので身体が慣れるまでに時間がかかるわ
疲れやすいしで良いコトなんて何もないもんなぁ。

それと例の60時間縛りについてわかりました。
ひと月60時間の残業を超えてはいけない、ではなくて
週60時間の労働時間を超えてはいけない、でした。
たしかに今週は3休あるうちの2日間を休日出勤にあてたので
それだけで10時間×6日間で計60時間になってました。
その上、残業をしてしまったので上から注意されたということらしい。
2時間残業した分、昨夜の出勤時間を2時間遅らせることで
帳消ししたわけですな。
いやぁ~モヤモヤが解消されてスッキリしました。
この60時間をめぐっては自分のように月残業とカン違いしてる人も多く
派遣の担当者や出荷リーダーもわかってなかった。
教えてくれたのはいつも気さくに話かけてくれる教育係のオバちゃん、
と言っても自分より年下だと思いますが(苦笑)。
オバちゃんの情報力は侮れないのよね~