気持ちのアップダウンが激しいこの頃です。
昨夜は会社に早めに到着して現場監督の方とミーティング。
例の自分の配属先を固定化してほしいという話です。
自分でもどこから話を切りだしたもんかなぁーと悩みましたが
一体今まで何を悩んでたんだー?というくらい、
願いはあっさりと受け入れてもらえました。ありがたや。
これで仕事関係のストレスポイントが除かれた。

仕事を終え、会社の建屋を出ると
外は昨夜の雨が上がって雲間から陽が差しこむ気持ちの良い朝でした。
まるで私の心境のようだな…

…とか、思っていたのに。
気持ちの良い朝の時間は短く悪夢が…再びっすよ。

地元の駅に帰ってきて駐輪場に行ってみると
前カゴに入れていた私の雨合羽がない。
あれ?昨日持ってこようと思って玄関にでも置き忘れたかな??
と思いつつも駐輪場周辺に目を配らせながら帰宅。
しかし家のどこにも雨合羽はなかった。
やはり昨日は自転車の前カゴに入れて出勤していったようだ。
クソったれ!昨年の11月に続いて2度目だぞ。
http://janjanmaru.livedoor.blog/archives/8292727.html
イタズラか盗難か知らんけど犯罪やぞ。
以前からこの駐輪場は自転車の盗難が多く、
警官もよく回ってきてはいるんだけどな。
ちなみに駅のロータリーには派出所もある。
こうなってくると監視カメラの設置を願いたくもなるわ。
はぁ・・・(溜息)
雨天来る前にまた雨合羽を買わないとなぁ。
でもまた盗まれたりするんじゃないかと思うと
性能の良いお値段お高めの雨合羽は買えないんだよなぁ~とほほ。