さ、寒い~
このところ急に冷えこんできたところに夜の雨。
部屋で布団にくるまってブログを更新しておりますw

明日は1ヵ月ぶりの診察で上京します。
朝一番の予約。
明日の天気予報は雨のち晴れになってる。
早めに雨がやむといいな。

上京ついでに上野の東京都美術館で開催している「ゴッホ展」に
行こうかと検討したものの、チケットの購入方法がコロナルールで
日時指定の予約が必要だと知り、気持ちがげんなりしてしまいました。
美術館も完全予約制なのかぁ…ご時世的に仕方がないとはいえ、
展覧会とか個展とかはその時の気分でふらっと行きたいんだよね。
日にちの指定だけならまだしも入場時間まで決められちゃうとなぁ。
ちなみに現時点で明日のゴッホ展は閉館30分前の16:30-17:00しか
チケットの空き状況はありません。
朝一の診察で夕方のゴッホ展までどこかで時間をつぶすのか…
そう考えるとなんだか気乗りしなくなってしまいました。

今週の土曜日から永野のりこ先生の個展が始まります。
開催期間は11/9まで。

FAYKbN3VQAIzWNA
FAYNAfoUcAQnkE7
コロナ禍になってからというもの、昨年今年と永野先生が参加されてる
銀座猫集会展や幻獣神話展といったグループ展へも行かなくなっていたので
永野先生のイラスト原画を直接拝見できるのも2年以上ぶりとなるかな。
非常に楽しみであります。
自分の予定では来週の火曜日に伺うつもりです。
そして永野先生の個展最終日の11/9から娘、永野希さんが出演される舞台
「LOVE ME DOLL」が始まります。
昨年同じ演目の舞台を観劇したのですがとても面白かった作品が、
今年は劇団30周年公演を記念する作品として大幅にパワーアップ!
出演キャストも増えたことにより新たな役も生まれ、
劇中歌も新曲が作られたりとどのような進化を見せてくてるのか期待大ですね。
のんちゃんは3役やるそうですゾ。

FCc-bvpVUAQ9vKg
FCc-cJEVQAAQhz1