昨夜は仕事に集中しようと思っていても
ついいろいろと考え事をしてしまい、
なんだかいつも以上に疲れてしまいました。

1時間残業した後で帰宅すると妹からメールがきており
火葬の予定が本日の15時半からと決まったとありました。
昨年の母の時は焼場の予約が立てこんでいて2日間待たされたけど
すんなり決まって良かったです。
私は京都の焼場へ参列することはしませんでしたが
せめて妹一家に見送ってもらえたのは良かったと思います。
私も15時半に起きまして、しばしの間
手を合わせて父を見送った。

夕方、妹から無事に終わったので帰路につきますとメールが入った。
なにかと隠し事の多い妹の行動には疑問は残るものの
今回、京都に行ってくれたことには感謝しないといけないなぁ…
と、自分自身に言い聞かせることにした(苦笑)

話変わって。。。
先週土曜日の「のぞみ家の一族」、自宅で配信を観たけど
とても内容が良かった。
特に舞台「LOVE ME DOLL」の劇中歌特集をしたライブパートは
舞台本番とはマイク環境も異なり、よりクリアに聴く者に届き、
歌手としての永野希の持ち味がしっかりと表現されてたと思います。

桃井はるこさんは今週の土曜日がワンマンライブ。
翌日日曜日に開催されるちょみぱのイベントにもゲスト参加が決定して
嬉しく思う。
先日、桃井さんの好きな球団ヤクルトスワローズが優勝したこともあって
ご本人が元気なのよね(下半身のコンディション不良との話も聞いてますがw)
YouTube等でニコニコしながらスワローズの活躍を語る桃井さんは
ホントに嬉しそうでその様子を見てるだけで私も嬉しくなりますね。

月蝕歌劇団の「白夜月蝕の少女航海紀ー劇場版ー」(幻同盟ver.)の
アーカイヴ配信を視聴しました。
小学生の時からジュリーこと沢田研二ファンの私にとって
劇中でザ・タイガースの楽曲が流れるのがビックリしたし嬉しかったです。
高取英さん初期の作品ということでその後の作品にみられるような
ダイナミックな仕掛け(時空変動的な)こそないものの、
アングラかつレジスタンスパワーが光輝く高取さんらしい好作品でした。
観終わったら改めてタイトルのセンスが絶妙だなーと思ったり。