今年は月1個ペースで買うぞー!と思っていたスーパーカーのミニカー。
2月にして5台ものミニカーが揃ってしまいました~てへっ
IMG_0668 (2)
左から
ランボルギーニ・ミウラ
ランボルギーニ・ディアブロ
ランボルギーニ・イオタSVR
トヨタ・2000GT
ランボルギーニ・カウンタック25thアニバーサリー

ランボルギーニ勢、イタリア車強し!って状況ですが
たまたま4台のランボルギーニ車がセットで落札できたので
結果的にこうなってるだけです。
色が赤が多めなのも同様です。
個人的にはミウラは黄色かオレンジ、
LP400系イメージの強い25tnアニバーサリーは黄色が好みかな。
(赤でもいいけど。)
調べてみると過去に色違いのモデルも発売されてはいるけれど
基本的にプレ値がついており、手が出しづらいのよね。
ま、どーしても色が気になるようならば
自分で塗装し直すってのもアリですけど。
一応、YouTubeとかでミニカーのバラし方など学びました(笑)

さて。
これからの買い揃えたいと思ってるラインナップが
これまたプレ値ばかりのものばかりです。
発売元での生産が終了しちゃってるので仕方がないとはいえ
転売屋の出品してるアイテムをポチるのは悔しい…ぐぬぬ。

ロータス・ヨーロッパスペシャル(サーキットの狼ver.)
ポルシェ・911カレラRS
フェラーリ・512BB
ランチア・ストラトス(ラリータイプ)
ランチア・ストラトス・ターボGr.5
BMW・3.0CSL
…あたりかな。
うっ、もうこれで計11台か。
あとはフェラーリ・ディノとか日産スカイライン2000GT、
フェアレディZ…
映画での印象が強いフォード・マスタングとかトランザム。
「マッドマックス」主人公の愛車フォードXBファルコンも欲しいゾ。

これ等を気兼ねなく購入できるよう、
残業や休出はウエルカムやで~