今日も月に一度の経過診察で新宿まで行ってきましたよ。
術後半年後あたりを予定とされてたゴム管はいまだ外れず…
前回の手術の時も担当医から
一ヵ月もすれば切除した傷口も自然に塞がりますよーっと
言われてたのが実際には半年近くもかかってしまった。
そんなこともあって自分では更年期の影響で
治癒力が低下しているように思ってます。
なのでゴム管が自然摘出されるのにも
予定より時間がかかるような気がしております。

ただ今日ね、担当医(美人な女医さん)から
ちょっと残念なお話がありました。
なんと、私のその担当医が今月末をもって
退職されることになってしまったのです。
退職というか他所の病院に移るんですけどね。
ま、大きな病院ではよくある話っちゃーそうなんですけれど
今の担当医とは昨年8月から手術も込みでお世話になってきたので
残念としか言いようがありませんでした。
担当医からも今日の診察でゴム管が取れてるのを見届けてから
完治してるのを確認してからお別れをしたかったのにスミマセンと
謝れてしまったので私も慌てて
「コチラこそ、治りが悪いポンコツでスミマセン」と
思わず謝り返してしまったよw
突然の退職の話にビックリしたし、戸惑いましたが
最後はちゃんとお礼を言う事ができて良かったです。
そして…悲報?
来月からの私の担当医になる方は男性医師になるそうですw

そしてさらに悲しい報せがもう一件。
今週金曜日に開催予定だった安藤秀樹さんのワンマンライブが
東京都の蔓延防止措置延長に伴い、延期することが決定してしまいました。
最近のエンタメ公演の開催状況をみていると殆どが開催を決行してるので
安藤さんのライブも決行するばかりだと思ってた。
延期の話は自分のとってまさに青天の霹靂。
先週二度も休日出勤したストレスを
この日のライブで発散するつもりだったのになぁ。
振替公演日は6月10日(金)になった。
うーん、当分先だな。
幸い、自分のシフト休日なので好かったけど。