今日はオヤジの納骨日でした。
私が発熱のため、納骨日をめぐって妹とやりとりをした結果、
妹の彼氏に私の替え玉となってもらって本日決行する運びとなったのだ。
霊園からは納骨の申し込みをされた本人(私)は立ち会うようにと
言われていたのですが…申し訳ない。

替え玉の一番の仕事は霊園に到着したら最初に行う、
収蔵証明書の作成に立ち会うことです。
母の納骨で段取りは熟知してたので
その時の控えを用意して
「このように書類に記入すればいいから」とアドバイス。
万が一、本人確認を求められた時のために保険証も渡しておいたので
私自身は本日、発熱外来で病院に行くことはできませんでした。
地元市民病院の発熱外来受付が平日の午前中のみなんですよね。
要電話予約で。
オミクロン株の特徴としては発熱してから
3、4日ほどで熱は引くらしいのですが
今日のところは37度から38度あたりをいったりきたりでした。
今晩中に熱が引いてくれればいいんだけどなぁ。