あーん、ビアガーデンに行きたーい!
昨年までは開催が自粛気味だったビアガーデン事情。
今年は結構やってるところが多いみたいで
ウチから一番近場の川越あたりでも3件ぐらいあるようだ。
川越から下り方面ではまったくHITしないのが田舎の悲しいところだな。
こういう時、気軽にビアガーデンに行こうと誘える友人が
近くにいないのは残念だ。
電車賃込みで考えると予算が4K~になりそう。
うーん、ひとりでビアガーデン体験するにはちと高い気もするなぁ。
とか言いつつもネットであちこちのビアガーデン開催店の様子を見て
ウキウキしておりますw
大宮や池袋まで足をのばすとリゾート地でのビュッフェか!?ってな
レベルのフードメニューで飲みだけじゃなく、食べる方でも楽しめそう。
いやぁ~見てるだけでテンションあがるワ!

今日は夕方から散髪に行ってきたんだけど待ち客で混んでたなぁ。
待ってる間、久しぶりにコミック「SLAM DUNK」を読んだ。
以前は全巻持ってたんだけど何回かの引っ越しの中で
処分してしまったのよね。
それにしても終盤の山王戦って今読んでも作画が神ががっていて鳥肌モン。
本当に目の前で試合を観戦してるかのような熱量。
読んでいて熱くなったし、泣きそうになったわ。

散髪の後は業務スーパーと他店のスーパーをはしご。
19時だというのに外はまだ明るいね。
それでも日中の酷暑ですっかりと熱くなった空気が
少しづつ温度が下がって和らいでいくのを感じる。
夕陽の照り返しを受けてピンク色に染まった雲と虫の声。
嗚呼、夏だな~とひとり、しみじみとするのであった。

ビアガーデン行きたいとか言っておきながら
酒売り場ではペットボトルのウィスキーを買った。
ビールとか発泡酒とか、空き缶ゴミがでるのでメンドイのよね。
それにビールだと晩酌がひと缶だけで済まないと思うしw
なので、ここ最近はペットボトル系か紙パックばかりです。
ビールはライブハウスで飲むぐらいかな。
飲み会でもあればビール党なんですけどね~
コロナ禍で友人との飲み会もずっとやってないもんなぁ。
今夜は業務スーパーで人気商品らしい「爆弾唐揚げ(にんにくの唐揚げ)」と
鮭ハラスをつまみに晩酌タイムを楽しむとしますわん。