あちゃ~今夜コンビニで発券してこようと思ってたのに
雨降ってきてしまったわ。
ってなわけで昨日のうちにネットでライブチケットを購入。
9月24日(土)のangelaの東京公演ライブ。
ゲストに遠藤正明。
angelaも遠藤くんもナマ歌を聴くのは久しぶりになるヨ。
angelaのソロ公演に行ったのはいつだったか調べたら2010年12月だった。
「蒼穹のファフナー」をテーマにしたワンマンライブでDVD化になったのよね。
それにしても…約12年前とか…マジかよ。

職場のシルバーウィーク中の有給休暇申請期間は過ぎてしまったので
ちと行けそうにないけれど9月19日のStudio AS&SAライブは行きたかったな。
Claraのコーラスとして参加している松浦早希さん、水上ゆかさん、
上野アサさんは顔見知りなので要チェックな上、出演者の中に
島村秀男さんの名前をみつけてナヌ!?となっております。
実はこの方、大島朋恵さん(月蝕歌劇団、虚飾集団廻天百眼、PSYCHOSIS出演)
に楽曲提供しておりましてね~昨年だったかにそのCDを3枚ほど買って聴いたら
かなり自分好みの世界観の楽曲だったのよね。
大島さんは本人歌唱のライブをこのところ行ってないようなので
楽曲提供者である島村さんのライブ情報は定期的にチェックしてたのですわ。

9月22日(木)もシルバーウィークにつき…
先日逝去された鵜島仁文さんが主催計画されてたイベント。
決行することにしたのね。ガンダム歌手が集結中とか…うぅ、行きたいな。

PSYCHOSISも10/1、2と音楽イベントを開催するみたいだけど…
10/1は某イベントと時間が被ってて観覧できそうもないかも。
まだ某イベントはチケ販売してないのでまだ不明だけど。。。