今日は夜勤明けから帰宅後、風呂メシ済ませて早めに仮眠。
2時間ほど寝てから起きるつもりでしたが…
目覚まし時計のアラームを止めた後もそのまま1時間寝てしまった。
でもまぁ~その後、近所の診療所までダッシュして
なんとか午前中最後の受付までに滑り込むことができました。
急いで自転車をとばしたせいで体温が上昇。
診療所受付に設置してある自動体温測定機に何度もひっかかり参りましたw
それにしても今日の診療所は激混みだったな。
いつもは午前中の終わりぐらいなら空いているんだけど
12時10分頃に受付をして診察の順番がきたのが13時30分だよ。
このところの急激な冷えこみで風邪ひく人が増えたのかな。

診療所から帰ってきた後は遅めのランチをとりながらネット三昧。
ウィスキーをちびちびやりながら眠気がくるのを待ってたものの、
なかなか眠れず、アマプラでホラー映画の「チャイルド・プレイ」
2019年公開のリメイク版など観てしまった。

水上ゆかさん主催ライブMinakaMIX vol.2に出演されてた橋村姫さん。
先日、現在放送中の「仮面ライダーギーツ」で挿入歌の
歌唱担当されてたことを知ってビックリでしたが12月には4枚目となる
ミニアルバムの発売が決定したのは嬉しいニュース。
またどこかのタイミングでライブ観覧して
会場物販で新しいアルバムをゲットしたいと思います。

ん~去年だったかなぁ…図書館で興味をひかれて読んで面白かったけど
タイトルを度忘れしてた本。
水墨画のオモシロさに目覚めていく青春モノ。
そのタイトルがわかったよ。
「線は、僕を描く」砥上裕將・著
今現在、映画が上映中だそうでたまたま電車の中の広告で目にして
「ンあー!?」っとなった。
ブルーピリオドといい、美術系学生モノが流行っているのかしら。

新しく着手しはじめたゲームは「ライズ オブ ザ トゥームレイダー」。
2016年に発売されたトゥームレイダーシリーズ、リブート作品の2作目。
リブート作品は1と3はクリア済みです。
序盤から冒険してる感がすごくて気を抜くとあっけなくデッドエンド。
プレイしながら(あ~コレコレこの感じ♪)と楽しんでます。
でも最近、アクションものは集中力が1時間ぐらいしか持たないので
なかなかゲームが進行しません。来月末にはクリアしたいなぁ…