トイレの水がチョロチョロと途切れない件。
自分なりに修理してみようかなーと思い、
先ずは水道管の元栓を閉めるところからやってみようとネットで調べて
いざ、家の外にある元栓を探して蓋を開けてみたまではよかったものの、
ネットで掲載されてるタイプとは異なるものだったので困ったな。
屋内の水栓タンク脇にもマイナスドライバーで開閉できる水栓はあるけど
数十年も放置されてネジは異様なまでに硬くてまわらず、
ドライバーの刃が欠けてしまいそうだったので断念した。
うーん、やはり業者に頼んだ方が無難なのかな…
クチコミ評判をいろいろみてるけど良さそうなところがなかなかないのよね。
借家だと大家さんが負担してくれるケースもあるらしいのだが
以前、法律で2階建て住居以上の建屋には火災報知器の設置が
義務付けられた時にもその予算をめぐって大家さんとひと悶着あったので
今回の件で再び交渉するとなると気が進まないんだよな…
とりあえず明日にでも管理会社の不動産屋にでも
オススメの業者に心当たりがあるかどうか訊ねてみよかなーと思ってます。

「仕事面」
1ヵ月ほど休んでいたトレーナーのYさんが現場復帰されたこともあって
ワーカーへの負担が多少緩和されたのは良かった。
中旬頃から閑散期に入り、日勤を中心に時短営業が始まった。
夜勤でも昨日、一昨日と時短営業だった。
派遣社員なんで時短営業だと短縮された時給分の給料は発生しないので
時短営業日が増えれば増えるほど給料は減ってしまう。
過去2年間の流れから推測するに4月になるまでは物量減の日は続きそうだ。

「健康面」
特に問題はない。

「私事面」
夢コンサート
13日の金曜日2023年スペシャルライブ
襦袢クラブ