先日、YouTubeで地元にデカ盛りを提供しているお店があることを知り、
妹にメールしたところ、割と有名なお店だよと言われてしまった(笑)
その事をきっかけに最近Youtubeで地元、東松山市の紹介動画をよく見てます。
こんな田舎町なのに…と自分自身では思っているのですが
食べ歩き系や町歩き系のYouTuberさん等がけっこうね~
東松山市の動画をUPされておられてビックリしております。
その動画の中で「2017年の住みよさランキング」で
埼玉県の1位になったと紹介されてて(え!そうなの!?)と驚きの情報。
ネットで検索してみたら情報ソースはコチラのようだ。
http://www.city.higashimatsuyama.lg.jp/iju/tokoro/live/1551686399756.html
ってコレ、東松山市の公式ホームページじゃないかーい!(爆)
ってか、昨年2022年も県内1位になってるけど…マジか?
でも、うーん。確かに住みやすいところだとは思う。
母が亡くなった後、今の二階建ての借家は自分ひとりでは広すぎるので
引っ越ししようかと考えた時期もありましたが、
なんだかんだ言いつつも今夏の契約更新も継続する考えでおります。
適度に田舎で適度に便利な街。
生まれは愛知県の豊田市な自分だけど
小6の時に埼玉県の東松山市に越してきて…約40年。
とはいえ、まだまだ地元には未探索、未開拓なジャンルも多く
自分自身の視野の広げ方次第でいくようにも楽しめる余地があるんだよね。
十代、20代の頃にはまったく無かった地元愛ってのが
ようやくこの歳になってすくすく育ってるのを感じる今日この頃ですw