一昨日に観覧してきた「TWENTY‘S 20 世紀のアニメソング」の様子が
Yahoo!ニュースになってました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf61e059faf5924c027ed9e8891d49896bde9784

退社時間(朝6時)に陽が昇って明るくなってきたこともあって
先週から通勤時は最寄りの駅まで歩くようにしました。
送迎バスの始発が6時20分。
坂戸駅到着が6時40分。
そこからダッシュして6時45分発の下り電車に乗ってたのですが
よくよく地図をみると会社から一番近い駅は坂戸駅ではなくて
ひとつ下り方面にある北坂戸駅ではないか?と思い、実際に歩いてみたら
6時28分発の電車になんとか間に合うことが判明しました。
この電車は坂戸駅を6時25分に発つものなので今まで利用してきた電車よりも
2本(坂戸駅6時35分発もある)早いということになるわけです。
会社のバス停で20分間、ぽけぇーとして待っているよりも
歩くことで適度な運動にもなるし(冬で体重が増えたので…汗)、
20分も早く帰宅できる。
まったく、なんで今まで気づかなかったんだぁ…orz
ちなみに出勤時にもお試しで北坂戸下車で何度か歩いているけれど
仕事が立ち仕事で10時間の間、ちょこちょこと動き回るので
あまり仕事前に足に負担をかけるのもどうかなーと。
履いてる靴も運動靴じゃなくて安全靴なので長時間履いてるとキツイのよね。
ま、そんな変化も楽しみつつ、春の訪れを待ってるこの頃です。