庭木の剪定。
1日で終わらせようとせずにのんびりと作業中です。
ウチは一戸建ての集合団地の中にあるので人の往来が活性化する前、
早朝7時前の時間帯をねらってちょこちょこぉ~とやっております。
剪定する枝木も残りは2M以上の大物ばかりなので
切った枝木がうっかり塀の外側に落っこちたら危ないもんね。
それにしても通販で買った剪定用のノコギリ。
片手でもすいすい切れる切れ味の良さで剪定作業もけっこう楽しいゾ
同時に庭の枯草もひっこぬいて庭全体の掃除してますが…
実はまだそこから先のビジョンが自分にはないことに気づいてしまいました。
ウチの敷地の一角にある庭スペースって駐車場に隣接していて
広さは5×5Mぐらいはあるんじゃないかな。
正直いって自分はこれまで我家の庭に関してはまったくの無頓着でした。
母が存命の時はどうだったかというと、母が買ったり貰ってきた植木鉢。
それらをそのまま庭に放置したものが育ちまくって
庭を形成してたって感じだった。
母もまぁ~花が好きな人ではあったけど世話するのは下手な人で(苦笑)
雑草と共に植木鉢の花も伸び放題だったところはある。
一旦、庭という存在に目を向けてしまったが宿命なのか、
最近では他所のお宅の庭の状況が気になりすぎるこの頃だったりします。
庭木の剪定作業と草むしりが終わったら
なにか花の種でも蒔こうかしらねぇ~

「仕事面」
今月ずっーと、時短営業でサイアクだった。
物流減とは言っておきながら稼働時間を短くしての集中業務。
ヒマになるどころか、働いてる身としてはセール並みの疲労感に襲われる日々。
手取り賃金(給料)が減る割に疲弊度はマシマシという改悪っぷりに
離職する者もでてきている。
自分の所属する派遣会社が3月末をもって
今の職場の業務から撤退する話しを聞いたのが今月のあたまだった。
転職か、残留かという選択に頭を悩ますようになったりと大変。

「健康面」
先週の上京後、喉に明確な痛みを感じるようになりヤバかった。
声出しうがいと喉スプレー、のど飴とケアに努めたら痛みがひいてよかった。
それ以外は…体重管理を怠っていて体重増になったかな。
冬の深夜に起きてると暖をとるためとはいえ、
食べて飲酒して寝てという循環だったからある程度は想定済みだったけどね。
もう少し暖かくなってくれば指がばっちり動くのでゲームも解禁になるはず。
ゲームプレイ期間中は飲酒しないようになるので少しはマシになるだろう。
ウォーキング活動も意識してやっていかなきゃな。

「私事面」
百夜一夢公演「花咲くサーカス」観劇
TWENTY'S 20世紀のアニメソング