ラフィール(アブリエル・ネイ=ドゥブレスク・パリューニュ子爵・ラフィール)は、アーヴの長である皇帝の血筋、アブリエル一族の少女。「アブリエルの耳」として知られるエルフの様な先の尖った耳がアブリエル一族の象徴。
頭部についている頭環(アルファ)はアクセサリーではなく、アーブの額にある「空識覚器官」へ周囲の空間の情
を脳に送り込むためのターミナルとなっています。 この頭環から端子を引き出し、宇宙船のセンサーシステムと接続することで、自分の感覚と直結して操船できるようになっている。宇宙を生活の場とし、自らを「星たちの眷属」と名乗るアーブならではの身体的特徴のひとつですなぁ。

ディーラー 「あらあらこまった堂」
原型制作 ARAKEN様
めずらしいラフィールのわんぴーすバージョン☆
作中の惑星クラスビュールでの冒険の時に人類統合体の追っ手か ら逃れるためにジントに変装させられた(笑)
誇りあるアーブの身体的特徴でもある青い髪を黒く染めることに必死 になって抵抗するラフィールがカワユス




イベント限定品
ディーラー 「あらあらこまった堂」
原型制作 ARAKEN様
ラフィール(翔士修技生バージョン)
「星界の紋章 ビジュアル・ファンブック」
の表紙イラストを立体化した作品ですね。
ダイナミックなポージングが実に迫力あっ て見応えがあります。
お尻が可愛くって目のやり場に困ります~


ARAKEN様の丁寧な造形技術が良いと思います。軍衣の質感まで伝わってきそうではありませんか?
背中のファスナーまでしっかりと再現していて素晴らしい。
台座はがんばって宇宙を描き込みましたよ~「星たちの眷属」にはやっぱり宇宙空間を飛び回っていただきたいっす。

自分は主にキャラクター主体に制作をするけど
イベント会場では「星界」シリーズの戦艦等を見かけることも多いですね。キャラクターといえば実はラフィールより重装騎兵部隊を率いるスポール准提督が好み(爆)だったりするのだが・・どこかの原型師さん、作ってくれないかなぁ~♪
コメント