GW2度目のカラオケオフ会。
また合間に2つコンサート鑑賞もあったわけで喉はボロボロ。
それども参加した理由はテーマ付きのオフ会だったってとこ。

ここのオフ会は時々、作品(テーマ)を揚げる。そして事前に1曲ずつ歌う人を振り分けて本番に臨むといった感じになってます。そう、発表会みたいなノリなのである。これがまた自分チャレンジャーの私にとっては打ってつけな企画だったんだな。

今回の選ばれたアニメ作品は「トランスフォーマー」。

正直なところ、私はその名前を知ってるくらいでアニメは見たことがない。ただ家捜しした結果、コンピCDの中に何曲かのTFソングがあったので、何とかなるだろうくらいの気持ちで参加を決めた。

それからはCDを聞き込むのは当然、ひとカラで練習したり、ニコ動画でTF関連をチェックして作品のイメトレをしたりと忙しい日々を送り、本番日近くにはTFのベストアルバムを買っちゃたりしてましたね。

TFソングを歌うアーティストも改めて見直すと、水木のアニキや影山ヒロノブといった大御所も参加してたり、デビュー時のサイラバ、高取ヒデアキ、和田光司、現シスマヨetcとアニソンシンガーが続々参加しているのには驚いたな。

そんなこんないろんな思いを胸にTFオフ会を迎え
私が歌ったのは

君はトランスフォーマー
燃えろ!トランスフォーマー
トランスフォーマーV
トランスフォーマーZのテーマ
TRANSFORMERーDream Again-
CALL YOU-君と僕の未来ー

後半は通常オフ会になって

弾丸ソウル              マクロス7
星屑ハイウエィ            マクロス7
響け!太鼓の達人           太鼓の達人
WONDER  MOMO-i          太鼓の達人
果てしない闇の彼方に         あしたのジョー2

といったところで終演。
歌い始めて再確認したんだけど...
自分も含めてなんだけど、みんな自分に振り分けられた曲以外もしっかりと予習してるんだよね。
それがプレッシャーというか緊張MAXですわ。
でもクセになりそうな(笑)