明けましておめでとう~
っということで1年の計は元旦にあり!
今年の目標など記しておきたいと思います。
 
先ずはガレージキットを最低3点は完成させること。
3点って少ない気もしますが昨年も同じ目標をあげていて達成できなかったので…
1点目は早く完成して(そのノリでこちらのブログも立ち上げたんだよね~)いけるかと思ってましたが
後半は身体的には老眼に突入という問題。これは気がつくまでにだいぶ時間を要してしまったorz
心の問題としても少し鬱になるようなことがあったので製作のモチベーションを高く維持できなくなってしまった。
 
また深夜のアニメの視聴の数に加え、名作アニメの再放送ラッシュで製作時間が取りづらくなってしまったこと。
今年は基本、深夜アニメの視聴はやめちゃおうと考えております。
そうすると新しいアニソンチェックができず、アニカラオフ会ではキビシイ気もしますが…
今年は好きな作品、好きなアーティストにしぼった聞き込みで対応していこうと思います。
最近まで浅く広く情報の枠を広げてきましたが流石に40も越えると全てをカバーする気力がありませんわ。
今年は一般曲のオフ会にも参加しようと考えているので、アニカラオフ会自体は前年比減になることは必至ですけどね。
 
ゲーム関連は昨年は主に「SKYRM」と「RED DEAD REDEMPTION」の2点を集中的にプレイしてました。
最近にしてはゲームに費やした時間は少ない1年でしたね。
ただ昨年末にスパロボをプレイしたいが為にPS3を購入~中古で1万という掘出物だったので~(ソフトはまだ未購入//)したのでゲーム関連に費やす時間は増えるかも。
スパロボ以外で特にプレイしたいのが「龍が如く」シリーズかな。
友人が全シリーズ購入して未プレイで放ってあるとのことなのでお正月が空けたら借りてくる予定。
 
ライブ関連は昨年同様に何回か行く予定です。その時の懐事情と相談ですね。
昨年のようにアニバーサリーライブが多いと大変かも(汗)
 
またブログの定期的更新はしたいですね。
某所では一時期、毎日更新していたのでその活力が蘇ればいいんですけどね。
ネタはかなりたまっているし、あとは気力だけなんだけど。
よそ様のブログで毎月の終わりに反省会を設けているところがあって
月毎に行動指針の見直しを図っているのは良いアイデアだと思ったのでそれは参考にしようと思ってます。
ネット自体は毎日のようにアクセスしてるんですけど…
オークションやニコニコなどしてるとあっという間に時間がなくなっちゃうんだよなぁ~
 
と、たいして大きな目標はないけど今年は創作熱を少しづつ上げていければぁと思っておりまーす。