「アニソン・ドラマ主題歌でGO」のオフ会が、神田を拠点とする「歌いたい♪今すぐ歌いたいっ♪」のオフ会と合同開催するというので年末に参加してきました。「歌いたい♪」の方はアニソンオンリーオフ会ではない、縛りのないオフ会なので懐かしところの一般曲を多めに用意していったんですが…あちらも気を使ってくださったのか振り返れば9割りくらいアニソンだったような(苦笑)以下セトリ。
 
バンビの死/アンジー
Gentle land/ECHOES
一途な夜、無傷な朝/久保田利伸
悪魔の賛美歌/聖飢魔Ⅱ
Driving Aii Night/尾崎豊
Virgin Moon/吉川晃司
マジンカイザーのテーマ「マジンカイザー傳」より
01ロック「キカイダー01」より
EASY ACTION/THE STREET SLIDERS
RASPBERRY DREAM/REBECCA
踊り子/村下孝蔵
セクシー・アドベンチャー「ルパン三世 part3」より
 
今回は全曲、一般曲でいこうと思ってましたが同室の方のアニソン率が高くひっぱられてしまいました(汗)
今回のオフ会の参加者は15人オーバーで3部屋での開催。
こんなに人数が集まったのは数年ぶりとのことでした。普段ならもう少し歌えるのかな?
2次会も参加してとても楽しい時間を過ごしてきました。
アニソン縛りで10年以上もオフ会に参加してましたが、最近めっきりと学生の頃に聞いていた一般曲を歌いたくなってますので2013年はまたこちらのオフ会に顔をだすと思います。
あと、参加者の中で私が毎年コンサートで歌声を耳にしている、とある歌手さんのボーカルスクールの生徒さんがいらっしゃいました。その方の歌も素晴らしかったです。また2次会で先生のお話なども聞けて盛り上がったので…その辺もまた今後に期待ということで。