こちらのブログのコンテンツについて簡単に説明しておきますね。
 
雑談…まんまですね。日々の中でのあれこれ、日記みたいなもんです。
 
イベントレポ…ライブやイベントなど参加した時の模様を個人目線でレポート。
 
アニソンカラオケオフ会選曲リスト…どこのオフ会で何を歌ったかを記録しております。
 
ガレージキット…模型、ガレキの製作したものをUPしております。
 
アニソン自習室…もともとは別のブログで(アニソンを色々と知りたい)という声から立ち上げた企画でしたが、UPしてみると結局、皆さんがアクセスしてくるのは知っている曲の時だけという結果がorz///まぁ、やっているうちに自分自身が新たな発見などをして楽しんでいたのも事実。ヨソ様のブログでもアニソン紹介をやっているところはたくさんありますのでこちらでは紹介というよりも自分が学ぶ為に記録していこうと考えております。
昨今アニソンブームが加熱する中で人それぞれアニソンとの関わりあい方があると思います。あくまでも個人的な意見ですが私的にはやはりアニソンと作品は密接な関係にあると考えておりますので、こちらではアニソンとセットにできるだけ作品の紹介も行ってまいります。時にはアニソン歌手にも言及するかも。
王道、ロボット、特撮、女の子、ゲーム、スポーツものなどのジャンルから。
一応、年代別にしてUPしていこうと思います。
映像付きを基本にチョイスしていきます。ただ今までの経験から言うと特撮などの実写ものは削除されてしまう可能性が高いです(著作権がキビシイのかな)
あとメジャーソングよりもマイナー拠りのチョイスになると思いますwww
リクエストもOKっす~ってかウエルカムです。新たな発見ができる喜びをくださいな~♪
 
アーティスト談義…個人的にお気に入りのアーティストについて思いの丈を述べたいとwwwアニソンシンガーをとりあげる場合はアニメのタイアップでない歌に注目していくと思いますのでよろしく~
 
 
イベント情報…自分が行ってみたいライブなどの情報をメモしておこうかと。自分の知人で一緒にライブに行きたいと思った方は自分宛にメールください。

アニソン海外FES…海外のアニメ、アニソンFESに招聘されたシンガーの方達を応援したいsoそして海外でのファンの方達の状況をみてみたいを思い立ち上げた企画です。現地で撮影されYoutubeにUPされたものを整理しておこうと思います。かといってすべてのイベントは追えないので、当面は桃井はるこさんが参加されたものを中心にたどっていきます。
記事をあげた後になって新たな映像などを発掘して追記することもあります。記事にしてないものでオススメの映像などありましたら教えてくださると嬉しいです。

地元散策日記…自分が地元の埼玉県・東松山に越してきたのは小6の時でした。中学・高校はクラブ活動や予備校で忙しく、成人してからは自宅と職場の往復ばかり。休みの日はインドアで趣味に時間をかけたり、たま~に都内へ遊びに行ったりの生活。気がつくと生まれ故郷の愛知県の豊田市より長く住んでいる今の地元のことをあまり知らないんですよね。2015年春。これより月イチでもいいからすこしづつ地元近辺を散策して地元愛を深めようと思ってます。内容はほとんど雑談と同じw