今月は風邪に祟られて半月以上にわたってヘタリました~泣
明日から7月!今年ももう半年が過ぎてしまいましたね。
ガレージキットの製作の方は全く進んでおりません。
あまりのふがいなさに自分に罰を~ってことで新作を1体、完成させるまでは今後の全てのオフ会の参加は見送ることにしました。
はじめは前作から時がだいぶ経っているのでカンを取り戻すという意味合いも兼ねて比較的に簡単な作品から制作しよう~などと考えておりましたが、なかなかモチベがあがらず現在に至る…そこで思考を180°変更して(作りたいものを作る!)ということにしました。ということで昨日からとある作品をパーツ磨きを開始しはじめておりますが…この作品がとにかく小さく細かいので、現在の自分の腕前ではどこまで満足できる仕上がりになるか不安です。。。
 
また7月のワンフェスも自粛しようかな~と思案中。
こちらはお目当ての作品が再販されればでかけるかも~ということで(^^;
 
PCの不調の方は結局、ユーティリティソフトをインストールすることでなんとか持ち直しましたね。自分はこちらの方面には疎いのでまだ使いこなしていない。そのせいか、まだ立ち上げの際に時々「クラッシュ寸前です」なんてコメントがでたりするので焦りますが…
 
アニメの視聴はこんな感じ。
 
ハートキャッチプリキュア(再)
ふたりはプリキュア スプラッシュ・スター(再)~終了
未来警察ウラシマン(再)
タイガーマスク(再)
ちはやふる2~終了
北斗の拳(再)
天元突破グレンラガン(再)~終了
ドキドキ!プリキュア
超速変形ジャイロゼッター
ポールのミラクル大作戦(再)
とある科学の超電磁砲S
俺の妹がこんなに可愛いわけがない~終了
進撃の巨人
非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛~終了
 
ネットで
魔境伝説アクロバンチ
勇者ライディーン
宇宙大帝ゴッドシグマ
 
DVDで
ハリーポッター死の秘宝1&2(シリーズ完結)
 
ふたりはプリキュアSSが予想以上に面白かったなぁ。泣けたっす。
いくつか終了して視聴数が減る→創作活動に集中!といきたいところですが、明日からは夏アニメ(7月アニメ)の新作ラッシュ。いくつか注目している作品もあるのでどうなることやら。。アニメではないけど平日のお昼前に放送中の「ヨーロッパ水風景」という番組を見るようになりました。5日間かけてじっくりと旅模様を放送しているんですが、ヘンに作りこんだ感じでなく、ぶらり旅な感じが見ていて好感がもてました。
 
あと今月はヤフオクでたくさん買い物をしちゃいました(汗)
 
ゲーム熱はしばらく来ないだろうと安堵?していたらスパロボの亜流作品「魔装機神」シリーズの最新作がPS3に登場ということで…まぁ、昨年末に本体は購入してある(というか未だにソフトが1本もない)ので無問題だが、別の問題が浮上。
最新作がシリーズ「3」ということで、「2」を未プレイの私としてはここにきてPSPの購入を検討することになり…その為にオークションサイトをチェックしていたんですが、お目当てのものは買えずに余計な買い物ばかりをwww
そんなこんなで逆にストレスが溜まってしまったのか…
今日はあまりにも天気が良かったから、つい出かけてしまって…
ついというかうっかり?「2」と一緒にPSP(中古ですが)も買ってしまいました…
え?(爆)