今月はまた風邪をひいてしまった。
昨年後半が風邪に苦しめられたので気をつけてはいたんだけどなぁ。
おかしいなぁ~お酒の量もグンと減らして昨年に比べて9割減!というペースでしか呑んでないんだけど。アルコール摂取との因果関係はないのかな。
職場でインフルも含めた風邪が流行っているので状況が厳しかった…と、しておこうか。あの大雪も想定外だったしな。
末日の今日あたりになってやっと頭もすっきりしてきたので3月はもう少しアクティブにいきたいと思っております。
 
創作活動の方は一度週末に寝込んだりと日数的にキビシイ感じでしたが、油絵を1点仕上げました。(アメブロの方に投稿してあります)
反省点をあげればキリがないが先ずは現状の力を十分発揮できた作品ができたことを素直に喜びたい。
 
画材に関して驚いたこと
・速乾性のペトロール油はダテじゃない!中盤から後半にかけて使用したけど丸1日で乾くので思っていた以上にペースがあげられた。学生の頃にはこのアイテムがなかったから早く乾くように炭酸カルシウムの粉などを絵の具に混ぜてたんだよね。画材関連も時代と共に進化していることを実感しました。
 
・ヴァン・ゴッホのオイルカラー。ゴッホの使っていた絵の具を再現したらしい絵の具。今回たまたま木製パレットの必然性を痛感してオークションサイトで落札した商品に使いかけのおまけとして同絵の具が付いてきたのだ。白など基本色がホントに申し訳ない程度にしか残っていなかったので使い切ってしまおうと投入したのだが、これがまたなかなかイイ感触だったのだ。ボリューム感、艶などいいかも。今回はもともとが海外メーカーの初めて使用する絵の具だったので探り探りの状態でしたが、ヴァン・ゴッホ印の絵の具は印象に残ったな。今後財政事情によっては(苦笑)、学生の頃にお気に入りだったクサカベの絵の具にシフトする予定だけど、色味によってはヴァン・ゴッホを使うのもいいかもと思ったりして。
 
 
来月はどうしようか数点のアイデアはあるものの迷い中。今週末には決めると思いますけど。
 
アニメ視聴
 
バディ・コンプレックス
ファイ・ブレイン3
タイガーマスク(再)
ハートキャッチプリキュア(再)~終了 
THE IDOLM@STER(再)
はじめの一歩 Rising
ガンダムビルドファイターズ
とある飛行士への恋歌
六神合体ゴッドマーズ
列車戦隊トッキュウジャー
ハピネスチャージプリキュア
 
HDの調子が悪く予約してるのに録画できてないことが多い。
でも、現在は創作活動の方に時間が欲しいのでこれ幸いかも!?と放ってあったり。
 
はじめの一歩のDVDを見返している。結構話数があるなぁ(汗)