「あにすた!」とは御徒町にある日本初のアニソンカラオケバーなのだ。
くわしくはHPを参照してね。
 
今週は仕事が早番だったので仕事が終わってそのまま帰宅せず電車に乗って御徒町へ向かいました。すると到着するのが開店時間の18:00なんです。2時間で撤収するとして帰途の時間などを考えるといつもの22:30には就寝できる計算!これなら翌日の仕事にも疲れによる影響はないだろう…
 
また今回は特に早めの時間に行くにはがあったのですよ。
 
今月の頭に桃井さんにプレゼントした創作物と同じものを、当店で月曜日のみにいらっしゃる、のんちゃん(元Little Non.Vo)にプレゼントする為…というのはフラグでw
このプレゼントはすでにのんちゃんに知られていてサプライズにはならなくなった(桃井さんとのんちゃんが一緒にプレゼントした物と写真を撮っていたので)と思い込んだ私はまたひとつサプライズを用意していたのだった。
 
イメージ 1
 
←右 のんちゃん
  左 桃井さん
 
 
 
 
 
 
ちなみにのんちゃんは私が桃井さんにプレゼントを送った人だとは知らなかったという事実にgkbr。プレゼントした時に「えー!コレを作った人がじゃんじゃん丸さんだったんだー!」と驚かれてしまいました。
・・・すっかり思い違いをしていた私が仕込んでいたサプライズとは…
 
のんちゃんに捧げる替え歌を歌う~♪というものでした。
 
仕込んでおいて言うのもなんですが…ちょおーー恥ずかしかった!
替え歌なので(しかも個人的な)一応、店内の他のお客さんのことも考えて(あとギャラリーが多いと歌いにくいしww)開店時間の来店をめざしたのでした。それでもすでにおひとりお客さんがいて申し訳なく思ってます。
 
もう、のんちゃんに捧げる替え歌が終わったら怖いものなし(ホントか?)
のんちゃんとデュエットしてもらったりもしたゾい。
 
それとこの日の「あにちあ」さん(※スタッフ)が、前の日記でも紹介した「あにすた!」のインターネットラジオのパーソナリティを担当しておられるゆにさんと、準レギュラーのちいさんという「あにすた!」の看板娘&店長の福田親分さんというカンペキ過ぎる布陣に冷や汗ものだったのはナイショw
 
以下、歌ったセトリ。
 
よみがえれ飛雄馬「新巨人の星」EDの替え歌で
よみがえれ のんちゃんat 萌えフェス2014
 
太陽の使者・鉄人28号「太陽の使者 鉄人28号」OP
シャアが来る「機動戦士ガンダム」より
ぼくらのマジンガーZ「マジンガーZ」ED
男の名は仮面ライダー「仮面ライダー(スカイライダー)」OP
CROSS FIGHT! 「破邪大星ダンガイオー」OP with のんちゃん
ヴァージン・ストーリー「マクロスFB7」より with ちいさん
鋼の救世主「スーパーロボット大戦α外伝」主題歌
時代が泣いてる「機動戦士ZZガンダム」ED
カムヒア!ダイターン3「無敵鋼人ダイターン3」OP
MEN OF DESTINY「機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー」OP
 
そうそう、自分としてはいろいろと準備が足りなくて、本当は自分が歌えるデュエットソングの一覧表を作成しようとしてたんだけど間に合いませんでした。そういうの作っておくとお店でデュエットを依頼する時に「この一覧表から何か歌えそうなのある~?」と交渉もラクに進めると思います。
あと、カラオケ好きな方には重要なポイント!当店のカラオケ機種はLIVE DAMでした。最近、個人的には「うたスキ動画」の絡みからJOY系の使用が多かったから手間取っちゃいましたね。っというかミッチとささきさんのデュエットソングの定番「明日夢見て」(ガッチャマンⅡED)が無かったのがショックやったわ。
 
自分の十八番でもある「時代が泣いてる」の時に、のんちゃんがハモッていいですかぁ~と言ってくださって嬉しかったなぁ。ふたりでステージに立って歌いましたよ。
この歌は高校生の時の思い出ソングのひとつでして、やや反抗期だった頃の自分を思いだしてしまい…いつも切なくなってしまいます。そんな気持ちを察したのか?歌っていると親分さんが店内の明かりを薄く暗くして、ステージ上はスポットライトの灯りのみというムードあふれる演出が…あわわ。私の中の乙女回路のゲージ(※私は幼い頃からオフクロが愛読していた少女漫画を読んで育っているのでドキドキするような演出には弱いのだ)が急上昇してやばかったです。恥ずかしさでのんちゃんの方を見れなかったです。。。
 
20時頃からお店の方も混んできてカラオケの選曲の流れが私の好きなロボットソングに。お客さんも皆ノリが良く、合いの手や手拍子など入れあって盛り上がりました。当初の予定では2時間で撤収の予定が結局3時間も居座ってしまいました。
居心地が良すぎるわ~ココww
 
会計を済ませていたら入れ替わりに桃井さんのファンの方が3人ほど来店されて…
私も含め皆、のんちゃんがデザインしたモモーイTシャツを着ていてww桃井さんのイベントでお見かけはしていたけどまだお話をしたことがなかった方々だったので挨拶だけしてお店を後にしましたけど。きっとあれからモモイソングのターンがきたんだろうなぁと思うと…ま、また次回があるさ~!とにかく楽しかったっす!
あ!桃井さんのイラスト入りサイン色紙をチェックするのを忘れた…orz