2002年
OP「HAPPY!SMILE!HELLO!」
作詞:青山紳一郎
作曲:安藤高弘
歌:榎本温子
 
 
ED「情熱のPARADISE」
作詞:池田裕幾
作曲:安藤高弘
歌:- 真田アサミ・沢城みゆき・榎本温子・小桜エツ子
 
 
ストーリー
デ・ジ・キャラット星でのでじこたちの物語。デ・ジ・キャラット星の王女「でじこ」ことデ・ジ・キャラットは城の中での毎日の勉強に退屈していたところ、読んでいた本に影響され「困っている人を助けてみんなを幸せにする為」城を抜け出し街へと出た。でも街では姫様という事はナイショ。そんなでじこは妹のプ・チ・キャラット(ぷちこ)とともに街で色々な騒動を起こしながら幸せを見つけていく。
(ウィキペディアより)
 
あれ?私の知っているデ・ジ・キャラじゃない…(汗)
調べたところデ・ジ・キャラットシリーズのひとつらしいですね。
私の知っているデジコはもっと性悪っぽいwのでこの動画を見て驚いちゃいましたよ。なんでそんなよく分からない作品をとりあげたかというと、これも今週末に開催されるTEUCHIライブの予習の一環ということで。
 
TEUCHライブとは「ふたりはプリキュアSplash Star」の主人公、日向 咲(キュアブルーム)役の声優・樹元オリエさんと美翔 舞(キュアイーグレット)役の声優・榎本温子さん、そしてOPを歌ううちやえゆかさんとEDを歌う五條真由美さんの仲良し4人組が定期的に行っているというライブなのだ。
 
うちやえさんは昨年のAJFの時にお勉強したので(笑)今回は榎本温子さんで。
榎本さんといえば「鋼鉄天使くるみ」や「機動天使エンジェリックレイヤー」が代表曲ですが、あえて個人的に?となった作品を選択してみた~♪
そういえば先の2作品は当時つるんでいたヲタ友が榎本さんの大ファンでコレは見ておかんとぉ!っと言って強引に見せられたなぁ…(遠い目)
 
声優としてかなりの作品に携わっておられるようで桃井はるこさんも参加されてる「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」(秋葉恵)「魔女っ娘つくねちゃん」(シオレッタ)に絡んでいるところをみるとおふたりは面識があるのかな。
 
なんにせよ、個人的にうちやえさん以外は今回が完全に初見ライブなので楽しみなのだわ~♪…今月の創作活動ネタ的にはLOWテンションを持続しておきたいところなんだけど、梅雨だというのに雨模様はないわ(最近、快晴が続いていて)、ライブが近づいてきたのもあってやや高まりつつあるこの頃です。
 
最後にYoutubeにて吉田仁美さんのプリキュアラジオ(ゲスト 榎本温子)を発見したのでUPしておきまーす。