昨日お出かけ前にポストにて不在連絡票発見。
例のメーカーに送ったi-VDR専用機のだ。
とりあえず明日の午前中に再配達依頼をして家をでる。
 
(わーい、いよいよ明日にはモモーイのライブが視聴できる~!)
と内心のワクワクを抑えつつ、電車で移動中にコトのあらましを連れのS氏に告げる。
するとS氏から
「修理代が高くついて、かえって買いなおした方がよかったなんてことも…」
と不吉な助言をもらう。
…ここにいたって自分は修理代云々の交渉をメーカーさんとしてなかったことに気づく。あわわ…
 
そして日付変わって先ほど荷が配達されgkbrしながら封筒を開封。
 
メーカー側で専用機の動作確認を行ったところ異常はなかったということだった。
(またぁ~モモーイi-VDRの視聴のおあずけかよ~)という気持ちと
(良かった~多額な修理費の請求がされなくって)という安堵の想いの複雑な心境。
 
このまま呆けていても仕方がないので戻ってきたi-VDR専用機をTVに接続して、モモーイのliveソフトをセットして再度動作確認するも、やはり「IVDRは初期化されていません。IVDRを初期化しますか?」との謎のメッセージが。
ハードに問題がないというならソフトの初期不良問題が考えられるので、ソフトの販売元へ問い合わせをすることに。土、、日は営業をしていないのでメールだけ送っておいた。
はてさて、どうなることやら。
 
これでお盆休み中にi-VDRでモモーイライブ鑑賞会というお楽しみが消えたな(泣)