さくっと今月を振り返っておきましょうかね。
先ずは仕事…激減だったよ。
先月末には9月は忙しいとかの情報があったのに(ブログにも書いた)ウソ情報だった。今月も休日出勤なし。昨年に比べて…というか現職場で働いてから過去最悪に近い状態だな。過去最悪の時は世間で派遣切りが話題になった頃のことだもんな。今回は海外から仕事を覚えるために派遣されてきているメンバーが3年間に任期を全うして、この後11月くらいの第一陣、来年の頭に第二陣と帰国予定だから、このタイミングで派遣切りはないと思うけど、それでも安月給での飼い殺しはキツイね。
新しいラインも現在設置してるので予定通りいけば再来月あたりから稼動するのかな。忙しくなるのを見越しての設備投資なのでちゃんと忙しくなってくれればいいのだが。はてさて。
 
マスキングテープの貼り・剥がしで指の爪が削れてきてマイッタね。自費で!指サック購入して作業してるけどダメージ軽減できればいいなぁ。
 
創作活動の方は今月は末日までに終わりませんでした。ま、今回はイベント会場に持ち込みを予定していたブツなので今週いっぱいまでに出来上がれば良い。
ただ、今週はそのイベントへの投稿ネタも考えながらの並行作業なのでちょっと大変だったりする。投稿の方はボリューム少なめで調整予定。
 
今月はいつもの押上に北関東オフ会、あにすた!、展覧会もいくつかまわったな。週末に家に居た事の方が少なかっためずらしい月だったな。そう考えると創作活動が遅れてるのも仕方がないかも、と言い訳w
 
今年1月の切り絵の制作で購入したスプレーのりが優秀。1回っきりで使わないかなぁと思ったけど使い勝手がよく、なんだかんだ毎月のように使用している。
 
マイブームの時代劇も忙しくて視聴できてない。HDにあまりにも溜まったので大江戸捜査網、必殺仕事人 激闘編の視聴をやめてしまった。
そのくせ近所のブックオフでDVDを買って見たり(ALL500円だったので)
 
ALIVE 生きてこそ 
ライラの冒険
星界の紋章BOX
星界の戦旗BOX
 
ALIVEは良かった。特典のドキュメンタリーにいろいろと考えさせられた。
ライラ…冒険のはじまり部分でしかないんだね。続編制作の話がナシになったみたいでなんだか見るだけソンだったかも。
星界!BOXなのに500円?店員が値札打ち間違えたんじゃないの?とか思ったけど海外版だったわ。字幕なしで視聴できるので無問題。
 
あとはモモーイのiVDRと今年の超英雄祭。
 
すっかりTV見なくなったなぁ。ただ10月からの秋の新番組、ガンダムのだけはチェックしておこうかなぁと思う。
 
そういえば先月末に魔装機神のゲーム最終章が発売したらしいね。年末にはペルソナの新作か。今年はゲーム封印で積みゲー状態。来年の反動がコワイわ。半年くらいは駄メンズ生活になりそうですよー。