11月8日(土)に「スーパー戦隊”魂”Ⅷ2014東京”21世紀編”があるので、そろそろ通勤用MDに当日ライブで歌われるであろうと予測される歌を録音しようと思い、改めて出演者をチェックして…!?
 
ちなみに昨年は"20世紀編"を鑑賞。
21世紀の戦隊ラインナップは、
 
百獣戦隊ガオレンジャー
忍風戦隊ハリケンジャー
爆竜戦隊アバレンジャー
特捜戦隊デカレンジャー
魔法戦隊マジレンジャー
轟轟戦隊ボウケンジャー
獣拳戦隊ゲキレンジャー
炎神戦隊ゴーオンジャー
侍戦隊シンケンジャー
天装戦隊ゴセイジャー
海賊戦隊ゴーカイジャー
特命戦隊ゴーバスターズ
獣電戦隊キョウリュウジャー
烈車戦隊トッキュウジャー
 
「獣」の文字は入ってるのが多いなぁ…ってそんなことはどーでもいいw
今回の21世紀編ライブに出演予定者は
 
山形ユキオ
Salia
高取ヒデアキ
YOFFY(サイキックラバー)※ん?IMAJOはどーした?
岩崎貴文
Sister MAYO
NoB
谷本貴義
高橋秀幸
鎌田章吾
伊勢大貴
 
司会:ショッカーO野、となっている。
 
カンの良い方はもう私が何を言いたいかお気づきであろう(苦笑)
 
あれ?
影山ヒロノブ
遠藤正明
串田アキラ
ささきいさお
水木一郎
(主題歌の発表順です・汗)
 
は出演しないの?ということなのだ。ささきさんと串田さんは20世紀編に出演されますが。アバレンがまるっきり無い…ゴーカイもOPナシかよ。
なんだか大御所がごっそりと抜けてる今回の戦隊21世紀だよ。ふーむ。こうなってくるとやはり毎年というよりも2年に1回の開催の方が良かったような…まぁ、自分は夏のAJFの特撮DAYはここ数年パスしているので、近年の戦隊をこのライブでナマで聴ける機会なので楽しみには違いないんだけどね。
大御所の連中は挿入歌、特にロボの歌を歌唱されているだけに残念なのだ。ロボといえば宮内タカユキさんやMojoさんも忘れてはならないな。
今回の出演メンバーだと高取さんとサイラバ、NoBさんも結構、挿入歌の歌唱多いのでこの辺りの出番が多いかなぁ。レアな挿入歌がたくさん聞けたらいいなぁとポジティブシンキングでいきましょうかね。
 
個人的には昨年、観覧した時にもアンケート用紙に書いたけど(ショッカーO野さんにもメールしちゃたw)「非公認戦隊アキバレンジャー」がシークレットで出演されたらスゴイことになると思うのだが。
現段階では桃井はるこさんのこの日のスケジュールが発表されていない。翌日の日曜日には月イチのモモーイ党せーけん放送が決まってる。このあえて土曜日じゃなくって日曜日にしているところにワンチャン有りかと期待してしまうのだが。(桃井さんは第一土、日はペルー遠征)
「Machineイタッシャー!」でモモーイ登場!
次いで山形さんを呼んで「非公認戦隊アキバレンジャー」
大いに盛り上がる会場。(こうなったらシーズン痛も聞きたいよなー!)と会場をあおるショッカーさんw さらなるシークレットゲストでMojoさん登場!!
「アキバレンジャーシーズン痛!」
戦隊ライブの〆曲で「スーパー戦隊☆非公認応援歌」を出演者皆で歌って大団円的なフィナーレってどうよ?やべ、興奮してきたwww 今回のライブから会場も新たにできたてホヤホヤの豊洲PITになったことだし。
 
 
 
そういえば今年の1月に武道館で開催された仮面ライダーと戦隊モノのジョイントライブ「超英雄祭」のDVDを見たんだけど。。。
もともと俳優陣のトークショーには興味が沸かなかったので行かなかったんだけど、DVDをみてビックリ。戦隊のライブコーナーのところが皆、ワンコーラスしか歌ってないんだよね。もったいなさすぎるわ。アキバレンジャー関連で出演された山形さんとMojoさんも公認の戦隊ソングを歌ってないし、なんでしょうかね。昭和の仮面ライダーと戦隊がバッサリ切られてる印象。観覧した人のブログでもお客さんに母子が多かったらしいから、現役世代向けのイベントなのかなぁ。たぶん来年もあるんだろうけど、歌に重みをおいている自分としてはこのイベントの観覧はないでしょう。その分、この戦隊ライブ&夏のAJF特撮にはがんばってもらいたい!