12月は仕事面では機械の調子が悪かったおかげで残業が増して、まぁまぁ忙しくしておりました。なんとか、お年玉分は稼げたかな。
 
反面、湿疹の痒みにより調子は良くなかったです。
今年の創作活動もここにきて中断になってしまったことは悔しい。
けど、現在は前向きに考えることでメンタル面では落ち着きを取り戻しつつあります。風邪も並行してひきかけていたけどそっちはうまくかわせて良かった。
 
イベントはオールナイト誕生日イベントに年忘れライブとモモーイとのんちゃん。
あにすた!でコミック2巻の発売イベントにも行ったんだった。楽しかったな。3巻は3月ということらしいので仕事初めになったら早々に有給申請しておくつもりだ。
コミケ3日目行ってきました。
 
創作活動こそ中断したけど年賀状書きやライブで用意したコスの準備等で多少それらしい活動はしてきたかな。
 
充実したよい月だったと思います。
 
新作アニメ視聴
Gのレコンギスタ~
仮面ライダードライブ~
~サイコパス2
 
あしたのジョー劇場版
あしたのジョー2TV全話
黒執事~
Xファイル1st~
Xファイル・ザ・ムービー
奥様は魔女 劇場版
エラゴン
 
痒みであまり能動的な活動ができないので視聴時間は大幅に伸びたね。
新作はどれもいまひとつだなぁ~
Xファイル。当時は飛び飛びに見てたけどオモシロイね。レンタル屋に行ったらものすごい巻数がでていて躊躇してます。
エラゴン。3部作ということらしいけど不人気だったとのことでこの1作で打ち切り。
個人的には面白かったと感じただけに残念。この前みた「ライラの冒険」もそうだったけどファンタジー映画業界は大ヒット作の「ハリーポッター」「ロードオブザキング」とかで比較しすぎてんじゃないの?
 
高倉健さんに続いて菅原文太さんまで他界してしまって、またひとつ昭和という時代が遠のいてしまったようで寂しく感じるよ。