今朝、インスタントのカップ焼きそばを食べたんだ。
ソースのやつだね。
ご飯も少しばかし炊飯ジャーの中に残ってたので
えいやっとそのままカップの中にぶちこみw
まさに炭水化物のお見合いやぁ~♪
そういえば…
昔、コンビニでバイトしてた時、いろいろとこだわりがあるT店長が
「○○くん」と僕を呼んでたんで声のした方へいってみると
T店長の手には焼きそばパンがにぎりしめられていた。
T店長は今日のランチは焼きそばパンに決定したらしい。
僕がレジ打ちしてで精算を済ますとT店長は上機嫌で
「焼きそばパンってスゴイよね!パンの中に焼きそばはさんじゃうって発想がヤヴァイよーwww だって、炭水化物のパンにこれまた炭水化物の焼きそばをはさむってまさにキングオブ炭水化物だね」
とちょっと興奮気味に話をふってきたので
「そーですねー(棒)」と僕もどう返事を返したらよいかわからず
とりあえず愛想笑いを返した、なんて記憶が蘇ってきた。
うん、今ならわかる、わかりますよ、T店長!
焼きそばは偉大なる炭水化物ですよねー。

他にもお好み焼きと合わさってモダン焼きになったり
炒めたご飯と合わさるとそばめし
牛丼チェーン店「すきや」では牛丼と合体して焼きそば牛丼なるものが・・・
ちなみに今朝、何気なくご飯をぶちこんだ料理、ウィキってみると
大阪などでは、焼きそばをおかずにご飯と味噌汁のついた「焼きそば定食」が存在する。焼きそばとご飯が同じ皿に盛りつけてある場合は、「焼きそばライス」とも呼ばれる。
おお!さすが粉モノの街・大阪ですね!
B級グルメとしていじりやすい焼きそばという食べ物は
ご当地料理としても注目度が高いです。
きっと日本のどこかにさらなるキングオブ炭水化物の黄金タッグが潜んでるかもね。

追伸。
T店長は紅ショウガの付いていない焼きそばパンは焼きそばパンにあらず!とおっしゃっておられました。

イメージ 1














明日は埼玉スーパーアリーナで開催されるGRANRODEOのライブだ。
アルバムのツアーなので新作「カルマとラビリンス」を中心に予習中。
さっき、ようやく初めて(苦笑)歌詞カードを見ながら全曲を歌ってみたので、ごっそりと体力を消費してしまったよ。今回のアルバムは個人的にGRの中でもかなり好みな出来上がりなので明日の公演でどのような演出のもと、どういったパフォーマンスで歌唱されるのかすごく楽しみなのであーる。