…やや、心の傷も癒えたので?
先日3.11の御徒町にあるアニソンカラオケバー「あにすた!」でのイベントのことを書いておこうかねぇ。

イメージ 13.11にコミック「奇少物件100LDK」の3巻の発売と同コミックの作画担当されてらっしゃる九里もなか先生のお誕生日をお祝いするイベントに行ってきましたよー。
この日はのんちゃんデーになっていて店長見習いのNOZOMIさんがなんと!「奇少物件100LDK」のヒロインの光ちゃんのメイド・コスプレをされての接客でした!そして他のあにちあさんも皆、メイド衣装で揃えての布陣というヘブン状態でした。有給休暇とって行った甲斐がありましたー!www

この日はお客さんがスーツ、ネクタイ、メガネというアイテムを身につけて来店するとサービスがありました。3点そろえていくとカラオケ時にかかるすべてのチケットがフリーに、そしてフォア・ローゼスというお酒が飲み放題でしたー。
ちなみにこの3アイテムは同コミックの主人公に絡んでおります。私もせっかくの機会なので久しぶりにスーツなんぞ着てみましたョ。

今回は先生にお花とグラフィグ、そしてサプライズケーキを持っていった。喜んでもらえてよかったです。

イメージ 2光ちゃんのコスプレをしたグレル(by黒執事)のグラフィグ。先生が黒執事という漫画のグレルというキャラがお好きなのを知っていたので、ちと遊び心で改造してみましたw ミニサイズの100LDKのコミック1-3巻
も付属~♪作ってて楽しかったです。



そして、ケーキはキャラデコ仕上げ!
イメージ 3自分で作れるウデがあれば良かったんですが、こちらは知人のツテをたどってお願いしてみました。
期待以上の出来上がりにビビリました。このケーキを作ってくださった方は2人のお子さんを育てる傍ら、趣味でケーキ作りをされてるという方なんですよ~注文に応じてご自宅の方でケーキを作ってるそうでーす。それにしてもプロ顔負けの出来ですよね。私もはじめは地元のケーキ職人さんにキャラデコの依頼を考えたのですが、パテシエとしてのウデマエと絵心って別モンなんですもの。
先生ものんちゃんもクオリティの高さに驚いてました。お二方とも絵に携わる方ですからね~感じ入るところがありましたかな?フフ。

イメージ 4九里もなか先生とのんちゃんにサインをいただきましたよ!
私にとってのんちゃんは今回が初サインなのです。今までにもサインをいただく機会はあるにはあったのですが、昨年に歌手として再スタートをきったのんちゃんを応援してきて…やはりサインをいただくなら、その活動がカタチになった時にもらおうという自分なりのこだわりがあったのですよ。欲を言えばのんちゃんのフルアルバムが発売された時にそのCDにしてもらおうかとも考えたのですが…昨年末の桃井はるこさんのワンマンライブで発売されたミニアルバムにしてもらいました。この中に収録されている桃井さんとのんちゃんのコラボ曲「NATIVE!」という曲が自分にはものすごく感じ入るところがありまして…なんというか…自分の今年のテーマとなってるほどの大切な歌なんですよ。まぁ、そのへんはまたおいおいと語っていくと思いますが(苦笑)そんな諸々も含めてこのアルバムも自分にとってひとつのエポック・メイキング的なものなので、そんなCDのジャケットにのんちゃんにサインをしていただいて感無量なわけですよ。
それにしても…もっとジャケットのど真ん中にサインしちゃっていいのに…
のんちゃん曰く「モモーイの分、空けといたから!」
え、エエ~!? 桃井さんからサインもらう機会なんてそうそうないですよー!(滝汗)
国内だと今年めずらしく九州でサイン会あったみたいだけど、最近は海外のイベントにでも行かない限りムズカシイのでは…自分は出待ちしない主義なもんで、こりゃ~かなりキビシイ~ミッションだよ。うーん難題だ...orz

ま、そんなこんなで楽しいイベントを過ごして参りました。
ただ、オリジナルカクテルを注文し忘れて、のんちゃんの特製カードをゲットできなかったのが悔やまれます。特製カード。3巻の表紙にもなってる光ちゃんのチャイナドレスのコスプレをのんちゃんがされてて!嗚呼!オレのバカバカバカ!!

そして飲みすぎて後半の記憶が…いつものメンバーが揃ったところまでは覚えてるのだが。いろいろ嬉しすぎて回路がオーバーヒートしちゃったかなァ。何かヘンな事をしでかしてなければよいのだが…。
あにすた!のネットラジオで時々、リスナーさんの投稿ネタで「先日でのあにすた!での事、飲みすぎて記憶が…」なんて、話題があがるのですが、まさか自分の身に同様の事が起きてしまうとは…さすがに我が身の事となると笑い事ではすまないですね。ひたすら反省、猛省の日々ですよ、トホホ。

追記。3.29
昨日(3.28)、羽田空港内で行われたライブ(桃井さん出演)にて急遽、サイン会が催されたことを知ってショックを受ける自分…あわあわ…orz