2002年制作
イベント限定品
ディラー名「いたちごっこ」
原型制作 増田 勝 様

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

コミック版2巻の表紙をキット化。
実はこのキットは原作をまったく知らなくって即売会   
の会場でひと目惚れして購してしまったという逸話がありますwww
オリジナルものならいざ知らず、版権物でひと目惚れしたのは後にも先にもこのキットだけですね。それだけに一体どこが自分自身のツボに入ったのか?未だに謎のひとつです。ちなみに私はケモノ耳属性ではありません。

作る前にアニメ&漫画版を見ました。巨大ロボットを操縦するパイロットとリペアラーと呼ばれる整備士のペアとした学園モノという興味深い作品でしたが…アニメは予定の半分で打ち切り、漫画版は連載途中で休載と残念な結果に。

イメージ 4当時、…いろいろありまして(説明するのがメンドイwww)地元の模型店から「全国ショップ対抗模型コンテスト」というのに出ることになりまして…模型誌HobbyJAPAN2003年3月号に掲載されちゃいましたー!

そしてなんと!その雑誌をみた原型師さんがわざわざ地元の模型店に足を運んでくださったという…感謝です。ただ、その時には私の作品はショーケースになかったんですけどね。展示期間が終わると自分はさっさと作品を撤収してしまったので…
後日、イベント会場でこちらのディーラーさんの卓へ差し入れと完成したキットの写真を持っていった時にそんなお話を伺ったんですよね~フフフ。

制作してから10年以上経ちますが未だにこのキットは自分の部屋のショーケースに飾ってあり、たくさん元気をもらってまーす。