2001年制作
イベント限定品
ディーラー名「ファジーメーカー」
原型制作 八丸 様

イメージ 1

イメージ 2イメージ 3
イメージ 4











このキャラクターはゲーム「スーパーロボット大戦F」より主人公(OR主人公の恋人)リン・マオ。クールでニヒルな女性という設定でCVは緒方恵美さんでーす。Fは選択できる主人公キャラが男女合わせて8人もいるというムダに豪華な仕様でしたねw
こちらのディラーさんでは4人の女性主人公キャラを制作されてて一同に展示されてた様子は圧巻でしたなぁ。(遠い目)
4人のヒロインのキャラの中でもリン・マオはお気に入りでしてゲームプレイもこの娘でクリアしました…というか4人ともやったような…この頃はやたらと遊ぶ時間があったんだなぁ~オレ。。。
後々に発売される「スーパーロボット大戦α」や「オリジナル・ジェネレーション」シリーズでもリン・マオは登場するのですが、マオ・インダストリー社の2代目社長(28歳!)という設定で過去に軍人・パイロットという謎な扱いになっている…誰得ダヨw

もう、このキットはスパロボ好きな自分が、思いのままに楽しんで作らせていただいた作品です。パイロットスーツ姿ってカッコイイよね。最近はあまりイベント会場でスパロボのキャラクターを見かけてないなぁ…残念です。