4月も最終日でGW連休2日目!今日も一日中、自宅に篭もってフィギュア制作…でも、昨日が良すぎたのか今日はもうひとつ捗らなかったかな。集中力が切れるとやりかけのゲームをちょこっと進めたり、、、ガクンと気力が下がるとそのままベッドに転がりこんで仮眠しちゃったりで。
とにかく決戦は明日の金曜日!
ココで完成できて土曜日の午前中に撮影できる段取りが見えてくれば、土曜日の午後の「のぞみ家」&「せーけん放送」の観覧への可能性が見えてくるだろう。第六感に背く行動をするならばそのくらいの枷を自らに科せねば…ハッ!?もしかして、こーゆー行為も俗に言う「中二病」というやつなのかも?

「仕事面」
ヒマになるという話はどこにいったのだろう…ま、自分としては稼げるうちに稼いでおきたいので残業はウエルカムなんだけど。
2月に3年間の研修を終えて帰国してしまったフィリピン人と交代に入社してきた方(日本人)が仕事についていけず今月いっぱいで退社することに。自分の後工程の仕事をしていた人なんだけど、うーん。もうちっとがんばってほしかったかな。自分もやれるだけのフォローはしてきたつもりだけど…なんというか、自分で仕事量の限界を決めてるタイプの人だったので同情はしないですよ、自分。
その方の後釜として半年ほど余所の班への応援にまわされてたsingさんの弟クンが戻ってきたw

「健康面」
手の表面の荒れがヒドイです(泣)
上にも書いたけど職場で他人の分のフォローをがんばりすぎて手のひらの表面のあちこちにマメができた後、パックリとひび割れたりして痛いんです。
皮膚科の先生に蕁麻疹っていつ治るんですかねぇ~と尋ねたところ、現在の症状は蕁麻疹ではなく「油かせ」だということらしいです。蕁麻疹の薬は痒み止めとしてだしているらしく「油かせ」を治す薬はナイ!!
…まぁ、現在従事している仕事内容を変えない限り、治療はムズカシイみたいです。
確かに昨年の夏明けに仕事内容が変更になって2ヵ月後くらいから発病してるからなぁ…内容自体に原因があるのだろう。本当は手袋とかして作業したいんだけど(実際に試したりもした)素手でないと無理なんだよねぇ。ハンドクリームとか試してるけど効果はいまひとつだし。最近は手の潤いがなくなって皮膚が硬くなるのを防ぐ方向でうるおい系にハンドクリームをお試し中。

ちなみに28日のイベントでライブコーナーがあると聞いていてサイリュームを用意してたんだけど、ちょっとサイリュームを振る真似をしただけで手の表面に痛みが走ってね。これは…もし本番で痛みからサイリュームを握る握力が弱くなって演者さんにサイリュームが飛んでいってしまったら…gkbr!っとコワイ想像にかられ思わず滑り止めのついてる手袋を装着して本番に臨みました~ここだけの話ですけどねwww

「私事面」
イベント事は28日のUstラヂオ2周年記念だけ。がんばってガマンしたよ~
休日はモモーイフィギュアとモスラ・レリーフの制作を中心に過ごしていたかな。
今月はあまりテンションが上がらなかったこともあって時間の割りに成果がいまひとつという…こんな時に気分転換に散策でも、っと思うときに限って雨に祟られる日も多かったように思う。
ちょこちょことやりかけのスパロボ(新作じゃないョwww)を進めている。がんばればGW中にクリアできそうだけれどがんばっていいのか?(苦笑)もっと、やるべきことが控えているというのに!

このところの自分は少し情緒不安定かも。ナーバスになったり感激しまくったりと感情の振り幅が大きいです。こーゆー時こそ言動に注意しなくっては!などと思ってると今度は何も発言できなくなったり、ネットでもカキコミするのを自重気味になったりしてます。面と向かって話せない分、言葉だけの世界に急に怖くなったりするんだよね。ある意味、そういった感情・感覚は通常運転というかヒトにとって必要なことだとも思ってるし…もうしばらくはまんじりと心の様を見守っていこうと、思ってます。

視聴したもの

仮面ライダードライブ
美少女戦士セーラームーンCrystal

○オーロラの彼方へ
 ドラゴンハート
 太平洋の奇跡ーフォックスを呼ばれた男ー
▲アントキノイノチ
 プレイス・イン・ザ・ハート
 リーサル・ウェポン1~4
 ニューヨークの恋人
 デモリッションマン
 狼よさらば
 メン・イン・ザ・ブラック3
 ネスト
◎築城せよ!
 オール・ザット・ジャズ
 CUT
 バッド・ガールズ
▲待合室ーNotebook of Life-
 闘茶

~仮面ライダー(TV)~
若草物語

自分のテンションを反映してか?今月は邦画が面白く感じられましたね。そろそろ人生の転換期を迎えてるのかしら、自分w 老いとか人生とかいうものをテーマにしたものが心に響いてきます。
リーサル・ウェポンシリーズの派手な演出はCG時代の現在にあらためて見ると一段と凄さを感じますね。続編を作ってほしかったけど5の出演依頼を主演のメル・ギブソンが辞退したという話で残念です。
セラムンは…微妙かなぁ…声優さんに限って言えば私は前シリーズから一新するなら主役も変えるべきだったかなぁと思った。演技力の差が気になるんだよな…