…ハっ!? つづきですw

石ノ森章太郎生誕75周年記念として実写版『シージェッター海斗特別編』を制作。石ノ森萬画館リニューアルオープンの2013年3月23日から石ノ森萬画館内映像ホールで上映。上映時間は15分。

「たたかえ!!シージェッター海斗」
作詞・水木一郎三条陸 
作曲・歌:水木一郎 / コーラス:高橋秀幸谷本貴義Sister MAYO五條真由美 / ギター:IMAJO


「子どもたちに夢や希望を与える」萬画館がリニューアル!



…それにしてもどうして萬画館なのか?漫画じゃないの?とか思ってたらHPの方でこのような説明がありました。

石ノ森先生は「漫画」を「萬画」と表現しました。
これは、1989年に石ノ森先生が提唱した「萬画宣言」によるものです。
「萬画宣言」の中で石ノ森先生は、漫画はあらゆるものを表現できる無限の可能性を秘めたメディアであることから、もはや「漫画」ではなく万物を表現できる「萬画」であると提唱しました。

石ノ森萬画館は、このような萬画家(マンガ家)石ノ森章太郎先生の作品と理念を通して、来館した方々に石ノ森先生の数々の作品をあらゆる角度からご覧いただく事で、マンガの可能性を体験し学んでもらう事を目的としたマンガミュージアムとなっております。

さて、今回なんで急に「シージェッター海斗」のことを記事にしとこうかと思ったかというと、たまたま見てた水木さんのツイッターでシージェッター海斗のレコーディングを知ったからです。上でUPした曲がこの度めでたくCD化になったとのことですよ~
嗚呼、私も石森萬画館行きたいでーす。去年の5月に職場仲間3人で宮崎へ1泊旅行して見てこようという計画があったのだが、その月に限って仕事の増産により忙しくなってキャンセルしたっきり…

イメージ 1


ファン待望!
水木一郎が歌う『シージェッタ-海斗 特別編』劇中主題歌、ついに発売‼
「たたかえ‼ シージェッタ-海斗」7月18日リリース‼
石ノ森章太郎さんが生んだ石巻のヒーロー、シージェッタ-海斗を実写映像化した『シージェッタ-海斗 特別編』の劇中主題歌がついに発売!
さらに、作詞・遠藤正明×作曲・水木一郎による海斗ソング初のバラード曲「まほろばの群青」を収録!
CD発売記念特典として、水木一郎直筆サイン入りの海斗ポストカードを先着合計200名様限定でプレゼントします!
※ポストカードは全16種。絵柄はお選びいただけません。
シージェッタ-海斗オフィシャルサイト
http://www.man-bow.com/kaito/
石ノ森萬画館グッズショップ 墨汁一滴
http://bokujyu.net/?pid=91263170