またPCの調子がヨクナイ…最近、雨が多いからかな?
(関連性は不明だけど、どーも雨降りの日は読み込みに時間がかかるような…)

世間は週末からシルバーウィークらしいけど、ウチの職場は休日関係ないからなぁ。
それにしても春のGWに対しての秋のシルバーだと思うけど、社会人、労働者には浸透してないよね。
っうか、学生は夏休み終わったばかりでまた長期休暇って甘やかし過ぎやろ。そういえばいつまで週休2日って続けるんだっけ?確か、週休2日制を導入してから日本の学生の学力が低下の一途をたどっている(世界的に比べ)とかなんとかで方針を見直すとか言ってたと思うけど。だいたい責任者の追及もないというのもどーだろ?と思うけど。今の日本の政治は責任とらないシステムになってて…って、どうどう落ち着けオレ。

秋の長期連休というなら10月にしてほしい気も…日給制としては8月のお盆長期休みでフトコロに打撃を受けているところへとどめの一撃って感じだもんね。
ウチは自動車関係(工場)のお仕事だから、やはり世界のTOYOTAが率先してシルバーウィークを導入しないと休日になることはないだろう(他の企業もTOYOTAに倣えなので)。TOPの工場が休みになると下請け、運送関連も軒並みお休みになるからかなりの国民がシルバーウィークの恩恵、または犠牲になるでしょう。
自分はまだひとり身だからいいけど、幼稚園や小学校の低学年のお子さんがいらっしゃるご家庭は子供を置いてけぼりにできないから、いろいろとご苦労されていらっしゃるんだろうなぁ~と思いますよ。

明日は新宿で桃井はるこさんの「はるこの秘密」というトークライブ、21日には世田谷で新しいアルバム「STAY GOLD」発売記念ライブがあるけど、私は今回、両方とも財政的理由により自粛。

イメージ 1

せめて今週の勤務が早番だったら仕事終わりに新宿まで出張ってこともできたけど…それでも終電の関係で22:30頃には会場を離脱しなくてはいけないので、限られた軍資金を活かせるかという面では厳しいと言わざるおえない。
ツイッターみてたら人気メニューの復活ってあるけど…まさか「アンデス産のジャガイモを使ったペルー料理」ではないよね?これ、自分が今年の2月の「はるこの秘密」に行けなかった時に食べたかったョーとお手紙で残念コメントをだしているのでマジでこのメニューだったら私、立ち直れないです…gkbr
※ペルーは行った事がないけど自分の憧れの土地なのでーす。

21日は会社のカレンダー上では有給休暇促進日という怪しげな指定日になっていて、仕事量の少ない部署は有給使って休めという話。一応ワンチャンで待ってみたけどウチの班は幸か不幸かお仕事することに…

今回のライブは単なるワンマンライブでなくって新しく立ち上がったばかりのtokyo torico レーベルの旗揚げ公演みたいなのでいろんな意味で注目ポイントがありそうだ。もしかして桃井さん、責任重大やぁ~と、めっちゃ緊張しているのではなかろうか?…ナイナイw と、モモイストさんからツッコミ受けそうな気もするけど。

私、当面はイベンター活動はしない方向でじっとしているハズだったのだが、とりあえず10月は「モモーイ党せーけん放送」と「のぞみ家の一族」に行くことにした。NOZOMI さんのライブで作った缶バッジがいくつか余ってしまったので現場で配ろうかと。それでさぁ~昨夜から「のぞみ家の一族」のチケットを販売してるので、さっき購入したんだけど少し購入手続きが変わったんだね。ま、それはおいといて…受付番号が1●0番なんですけどーーーー!?ワンマン後効果なのか?満員御礼なら仕方がないてか嬉しいニュースだけど~って、あの会場100名入りませんけどぉぉぉーー!どーなってるのかな?ざっと他にチケ買っそうな面々のツイッターチェックしてみるもそれらしい問題はなさそう…うーむ。一度問い合わせしといた方が無難だろうか?まぁ~それにしてもビックリしたわ。この販売元のやらかしものんちゃん効果ということにしておこう~とwww

追伸。同日13:16
早速、チケットの件の回答がありました。今回のチケットの番号は受付人数ではなく管理番号とのことでした。
そうなると今度は…お絵描きコーナーでのイケニエ選出のクジ引きが気になります。今回は100番以上の番号を用意するか、ひき当てたクジの末尾に「0」を足すとかね。んまぁ~自分が心配する問題でもないでしょうけど。