ようやくアクセス数も落ち着いてきたな。
なんかアクセス数が多かったとかでyahooからTポイントが2ポイント貰ったョ。
たぶん1日のアクセス数100件で2ポイントって感じなんだろうね。
人気のあるブロガーさんだと1日1,000件とかいってるのではたして彼らは何ポイント貰ってるのかな?
他のブログ運営会社でもそういったサービスがあって、ブロガーの人によっては読者獲得のためにスパムみたいなコメント打ったりして世知辛いけど、あまりyahooさんではそういった目に遭ってないなぁ。
TポイントGETのお知らせコメントに「今後もこういった人気になるような記事を書いてくださいね」(意訳)みたいなのがあってなんつーか、ウ、ウーン?と頭をひねる自分。
別に人気狙いで書いてるわけじゃないしなぁ~苦笑。
逆に今回の事でヘタに時事ネタ(マニアック・マイナーな世界だとしても)をイジルもんじゃないなぁ~と思ったりもしております。


それにしても今週は…内面では落ち込み気味だったというか、悩み事に追われた平日だったなぁ。
言葉をめぐって…なんつーか、いろいろ思考するわけですよ。
相手の何気ない言葉ひとつで、自分の内の相手への気持ちが急速に冷めていくのを感じ、そういう心の揺れ動きに怖くなったりしましたよ。
その言葉の温度差は一体どこにあるのか?
そういうコトをぐるぐると考えてしまってね~
聞き流すってのもひとつの手段ではあるのは十分承知している。
だけど…ちょっと今回はあえてそうしたくないと感じている自分がいる。
いろいろと面倒くさい奴なんですよ、自分はw

相手と直接ディスカッションができればいいんだけど、そうもいかない相手だと
自分自身でケリをつけなきゃいかんというか、自身で納得のゆく道筋を見つけなきゃ…同じような事を今後も繰り返すだけだもんな。


ちょっとそんなんで心が塞ぎ気味だったこともあって、今週発売だった桃井はるこさんのCDリリースイベントは行けなかった(行かなかった)です。
ま、平日の都内のイベントなので仕事終わりで都内に向かえたとして…終わり時間の予測がつかなかったことと翌朝が早い分、睡眠時間の事を考えるとキビシイもんがあったからね~それでもワンチャンを考えていた分(行った場合はその場でCDを購入するつもりだったので)、未だにCDをゲットできていない…完全に祭りにノリ遅れてしまった感があって、それがまた余計に心寂しくも思え…って自業自得?
ここまで買い遅れるとアマゾンぽちるより、特典アリのショップで買った方がいいかな?6月頃の「とらまつり」イベントに行けなかった分、「とらのあな」で購入しようかね~丁度、来週末に銀座に出るので久しぶりに秋葉原めぐりもしてこようか。あ、そうだ!3度目の正直ということで「タニマ」に行って今度こそランチをとろうか。でも下手にアキバ行って散財することになると、ちとこのタイミングではヨロシクないw あれ?検索してみると「とらのあな」って結構、チェーン店あるのね~♪ん?池袋店って場所変わったんだ~!大宮店に新宿店もルート的にはアリか。オンラインショップでも特典つくのか?ヤヴァイ、検索してたらよけい混乱してきたw

都内でると言えば最近、気になってる本屋があるんだけどどうしようかな。幻想文学古書の専門店なんだけど行くと財布の中身がタイヘンなことになるのは目に見えてるからなぁ…中学、高校の事は市立図書館の「幻想文学」コーナーの本をかなり読んでいた私。現在、図書館は新築され以降「幻想文学」コーナーもなくなってしまった。ココの書店のツィッターをよくチェックしてるんだけど見覚えのある作家やシュールレアリズムの画家などの作品集など取り揃えていて、私を誘惑しているように感じてますw
当時は学生でお金なかったので(それにこの手の本は高価なのだ)自分の本としては持ってないんだョ。昔、愛読してた本とかあるかなぁ?今は出費を抑えたい時期なので我慢したいけど、ウィンドウショッピングだけで耐えられる自身がナイ!