さくっと振り返っておきましょう。

「仕事面」
本来なら減産体制で休日出勤ナシの完全定時なんだけど、機械の故障やらなにやらで遅れがでてて残業がけっこうできたw 会社全体ではリーマンショック時を思い起こさせるほどの受注減らしく、ヤバそう。
ちなみに来春に職場の名前が変わるそうである。親会社に吸収されることが決まったとのことで身分などはそのままとのことで契約社員の自分らには関係のない話。おそらく社員は実質、給料はあがるんでないかと。また格差が広がるな…

「健康面」
肌荒れ対策のアームカバー効果あって腕の赤くはれ上がる現象はなくなった。ただ、今度は手袋とアームカバーの間が荒れてきたので早々にリストバンド装着で対応。油かせ対策はなんとかなったが今度は指先に水ぶくれができたり、ひび割れができたりと気が抜けない状況が続いている。

「私事面」
京都訪問
みちくさ日記刊行記念トークショー

視聴したもの
ヤングマスター/師弟出馬
サンダーアーム/龍虎兄弟
柳生十兵衛七番勝負 島原の乱

うわっ少なっ!今月はゲームしてる時間が多かったからなぁ~
STEINS;GATE』『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』は全クリ。
グラセフオートシリーズに初めて手をだすも…うーん、そうなんだよなぁ~RockStar社のゲームって完成度の高い箱庭ゲームとして面白そう~なんだけど、いざプレイしてみるとコントローラーでの操作性でストレスを感じるんだったなぁ…すっかり忘れてたよ。これは失敗したかも。
シュタゲも正直言って思っていたほどの手ごたえはなかったかなぁ…物語の意外性や奥深さではKEY作品や「君のぞ」を越えてない、かな。あくまでも個人的主観ではあるけど。ただ先の作品も10年も昔だからなぁ~最近のアニヲタ、ノベルゲー好きな人にとってはシュタゲで衝撃を受けるのも解る話である。
何故かネットで時代劇を見てしまったw 自分にとっての柳生十兵衛は千葉真一で完成してたんだけど村上弘明もまたなかなか良かった、ってなんで私は上から目線なんw いやぁ~私の中の村上さんって必殺仕事人に初出演した頃の演技が堅いイメージが残っていたのでね~あれはもう80年代のことなんだなぁ。そりゃぁ~ずっと役者を続けているんだから好い演技もできるようになっててもおかしくはないか。