いやさぁ~、お正月の季節にしか食べない、食べられないものってあるじゃない?

私はお節料理の中でも「栗きんとん」って好きなんだよね。

子供の頃から好きだったけど、お酒を飲めるようになってからは肴のツマミとしても余計に好きになったんだわ。

昨年はしょっぱなから貯金しようと精一杯だったので、お正月の楽しみの日本酒と栗きんとんは我慢したんだけど…結果、昨年は貯金どころか例年にない予想外の出費ラッシュに襲われるという事態に見舞われてしまってねぇ~私も考えたのですよ。
あれらの不幸は、
お正月に日本酒と栗きんとんを食べなかったから!
ではなかったかと(苦笑)

そんな訳で今年はバッチリ用意しておいたのでーす。

が!が!がー!(ガオガイガーじゃない)

満を持して迎えた元旦夜の晩酌タイ~ム。
楽しみにしていた栗きんとんが、無くなっていたんですよー!!!
事もあろうにオフクロに食べられてしまってましたのだ…orz
オフクロ曰く、年末から食卓に出してあったのにまったく手をつけないから…との事でした。
その時はまだ風邪薬を飲んでいたので、=日本酒は我慢=栗きんとんも我慢という思考でひたすらお正月という日を心待ちにしていたというのにぃ~ヒドイです。
そんな訳で元旦も今日もまだ一滴もお酒を飲んでいませーん。
と言うか、風邪の影響もあったけどこの連休中まだアルコール摂取していないっす。

明日は北関東オフ会。予想以上に参加者が集まったみたいなんで2次会もやろうという話もでてる。初呑みはそちらになりそう。

それにしても栗きんとんは…まだ売ってるかなぁ…
こんな出オチの年迎えはイヤだよ~(泣)