いやぁ~昨日の関東の大雪にはマイッタね。
前日の予報では雨としか聞いてなかったから朝4時に起きてビックリしたわ。
朝食とりながらメールチェックやテキトーに巡回してたら
NOZOMIさんが雪と戯れていらしててw (ツィッターにて)
その様子で、ほわわ~としたのもつかの間、
出勤時間になっていざ、外にでてみたら
…雪が10cmくらい積もってる&吹雪いている(なう)状態に唖然。
正直、みぞれ雪程度かと舐めてました…orz
そして、めっちゃパウダー状の雪やんけ。
それでも強引に自転車で雪道を進むも、2分ばかしで挫折。
一旦自宅に戻って徒歩にて出勤しましたよ。
正直、初の遅刻になるかと思いましたがなんとかギリ間に合いました。
ウォーキングやっててよかった、と思ったよ。
雪道でもサクサク進めて、ちょっと楽し~とか思ったりw
自宅ー職場が徒歩40分くらいなんで
(お!一日歩くのにちょうどイイ距離やん。これから毎日歩こうかしら)
とか思ったけど、帰りも歩かなければならないとなると計80分のウォーキングはちと長すぎるかな。

ウォーキングといえば先週の土曜日にも歩いてきたんだけど、まぁその模様は後日書くとして。歩いていると悩み事とかの気持ちの整理もしやすい気がしますね。自宅に篭ってウンウン考えてると段々と辛くなってくるのでw 特に先行き明るくないような悩み事は青空の下で考えたいですね。

私の悩み事というのは、
1月の給料が・が・が…酷すぎた。昨年の1月に比べてマイナス3万ダヨ。
さすがに休日出勤も残業もなくなっての、ほぼ基本給状態では節約して生活していくのがやっとなのだな。
貯金ができないというのは…キツイ。
転職は常に考えてるけど今のタイミングだとちょっといろいろと困る、かな。

考えた末、日曜日だけ働けるバイトはないものかと探し中。
オフクロと妹にも心当たりはないものかと相談しているが良い返事はない。

夕方帰宅して仮眠。
さすがに雪道を徒歩で通勤したせいか疲労が溜まってたのでw
夜8時から永野のりこ先生がゲスト出演するネットラヂオを視聴する。
番組では読まれなかった私のメールで(1通は読まれた)、来月、ロスまでNOZOMIさんを応援しに行ってきまーす、なんて書いちゃったけど、よくよく考えるとまだNOZOMIさん本人にはロス行く事を伝えていなかったよ(汗)あわわ・・・