昨夜も2時間残業…かと思われたけど、
残業中1時間過ぎた頃になって1.5時間で帰れ~とのお達しが。
30分の効果がどれほどのものかわからないけど
今朝はこんな時間(朝10時前)に起床できた。けど…
今日は祝日で銀行の窓口営業してないから
ドル両替に行けないっうーの!
まぁ~よくよく考えてみたら今、会社がS勤務体制になってるから
来週の早番は定時退社なんでね。
帰りがけに銀行に寄るには十分な時間があるから無問題、だったわw

それはそうと昨夜帰宅したら食卓のテーブルにオフクロからのメモ書きがあって
(お釜が壊れたのでご飯が炊けませんでした。)
…「えっっっっっーーーー!?ウソぉぉぉぉぉーーーーんんん!!!」
と、思わず「ムンクの叫び」のような顔になってしまった私。
ここにきて電化製品購入の出費は痛い、痛すぎるゾ。
とりあえずその場はメモの事は見なかったことにして(苦笑)
焼き鳥やサーモンのマリネ、焼き魚という訳わからんオカズを食して
気を落ち着けて就寝。
(最近は家呑みも控えているので、このようなオカズにされても逆にストレスが溜まるぜよw)


起床後、オフクロに詳細を聞いたけど、
機械オンチの人だからね~有力な情報は得られなかった。
炊飯器を調べるとエラー表示がでてたのでネットで表示内容を調べると
熱感知コードの断線が原因のようだ。
新品の炊飯器を購入する前に修理にチャレンジしてみようかね。
ハンダゴテは買ってくるようだな~(ため息)

追記。14:00
コテ買ってきてハンダ付けしたっす。
…自分で言うのもナンですけど…
オレってハンダ付けが下手過ぎるぅぅぅぅぅーーー!!!
ガクっ(血反吐)>orz
オカシイなぁ~自分のイメージではささっとスマートに作業できるはずだったのに
溶かしたハンダがちっとも狙い通りのトコロに付いてくれなくってなぁ~
ううっ、弄ばれてしまったよ~ん。

修理を終え、早速、ご飯を炊いてみた。
問題なく無事に炊き上がってほっとしいている。
あ、嗚呼…
今日も渡米の準備ができなかったな…