いよいよ、来週の金曜日(正確には明けて土曜日だけど)にロサンゼルスに向けて出発だよ。
今週は予想外に仕事で忙殺され、ライブ観覧の準備が遅れてます。
今日もお昼頃からせっせと準備してるんだけど、思ったように作業が進まず、ちょっといろいろとヤバイかも…
今回のライブに向けての仕込み?がね~
自分としては「初の試み」ってのが多く、作業しながらあーでもない、こーでもないとやっているので、進行具合が遅々としています。
明日でなんとかしないとマズイ~ぞ~
平日は荷造りしながら、旅行に必要なモノを揃えたりしないといけないし、他にもやることが多いので、作業はできるだけ明日で終了させたい。

そんな中、泊まるホテルさえ、まともにチェックしてなかったんだけど、どうやら結構有名なホテルらしいんだわ。
図書館で借りてきていたロスのガイドブック3冊、それぞれに掲載されてるくらいなのだ。
L.A.のダウンタウンにある「ミレニアム ビルトモア ホテル」とかいうの。
旅行代金が安いので中級くらいのホテルだろうと思っていたんだけど、ガイドブックに「高級」の文字が!?ハハァ~orz(平身低頭)

なんでもルネッサンス様式でまとめられた、彫刻がたくさんあるこのホテルは建物自体が歴史的建造物に指定されてるそうなんです。
その昔、ビートルズも宿泊したことがあるとか、アカデミー賞授与式典など催されたり…おおぅ。

なにより興味をひいたのが風格あるバーでは、深夜までジャズやブルースのライブが楽しめるっていう点だったりねw まぁ~昼間のライブが6時間くらいの長丁場なんで、バーで楽しむ余裕があるからわかりませんけど。

ホテルではラフな格好でも大丈夫なのかな?
アロハシャツに短パン、サンダルくらいの軽装を考えていたんだけど、あまりにも風格のあるホテルなんでネクタイはしないまでも、Yシャツにスラックスなど用意した方がいいんだろうか?うーん、安宿にしか泊まったことがないから勝手がわからんw