オフクロの退院の日取りが一応、決まった。
この週末の様子をみてからだが、来週の月曜日になりそう。
今日、病院の入院受付で入院費を仮納めしてきたよ。
通帳を見るのがコワイです。

…予想通り、この4年間での貯金額、過去最低記録を更新してしまったなぁ。
この記録がココで打ち止めじゃないことが、より恐ろしい事実。
GWの長期休暇と有給休暇の消化。
休日出勤はおろか残業すらない、この後2ヶ月のお給料は相当の覚悟がいる。
退職日の翌日には新しい職場で働けるくらいの状況を確保しないと
貯金が底をつきますね。

さて、どーしたもんかなぁ…
このままでは本当にオフクロにKILLされてしまうゾ。
この4年間で3度目の入院。
しかも、すべて病名が異なるし…
いつ病気を併発してもおかしくないし、
今まで奇跡的に手術することなく済ませられてきたからなんとか支払いできたけど。

オフクロに生活保護の申請をさせる(納得させる)にはどーしたらよいのだろう…
この1年間、コトある毎に言い聞かせてきたけど
頑なに拒否された挙句に今回の入院騒ぎだもんな。
ほとほと参っている。

退院が決まったのは嬉しいけれど、
これからも当分、生活費や転職のコト、今後のオフクロの件をめぐって
頭が痛くなる案件が山積みなのである。

明日、明々後日はアニからオフ会に行って気分転換してくることにした。
参加をキャンセルしようかと何度も考えたけど、GW期間中ずっと家に篭っているより適度にストレスを発散した方が良いと判断した。それでも出費を抑えるために2次会の参加はしないで、まっすぐ帰宅することにします。こんな状況の時にお酒を飲んでも悪酔いしそうだし。