1日中~安全教育指導で実働8時間、終了~www
今まで勤めた職場でダントツの長ミーティング!だった。
実際に現場で教育を受けることなく、構内案内で工場を一巡した他は
食堂でひたすら、お話TIME。
たぶん予定では午後3時過ぎには現場に入るんじゃなかったかと思われるのだが
教育係を担当した班長の携帯電話が教育指導中に度々鳴って中断。
おそらく今日一日の8時間労働の中で2時間くらい、食堂でたそがれていた私です。

作っているモノが違えど私も自動車の部品加工の現場では10年くらいやっているので、教育係の人(途中で班長の他に品質管理担当の方に代わったw)との会話が弾んでしまい、余計にミーティングが長くなってしまったのでーす。ホントは最後にレポートを書いて終了する手筈だったんだけど、品質管理担当の方との話が盛り上がってしまってあちらの方が(ま、いっかwww)というので、そのまま定時時間終了まで食堂で教育指導…というより駄弁ってました。
おそらくお仕事の初日早々にこんなに社員と話したっていうヤツっていないんじゃないか?
私もこのところ、人と会話をしていない生活を続けていたせいか、初対面に関わらずいろいろと話を振ったり、情報をひきだしたりしてしまいました~

あと、事務所の女性と会話してしまった!
って制服支給についての説明だったんですけどwww
前の職場の事務所にも女性はいらしたんですが、交代勤務だったせいか、5年もいたのにまったく接点もなかったもんなぁ~(遠い目)

とりあえず今日のところは…新しい会社のコトはよくわからんって感じですかね。
やっぱ、実際に働いてみないと。
社風はのんびりしている割に実績をゆるゆると伸ばしている会社です。
長く働けるといいな~♪

お弁当は仕出し弁当。以前、他の現場でも使っていた弁当屋なので無問題。
私は好き嫌いないので日替わり弁当でOKだし。
工場の目と鼻の先が大きい公園になっているので
持参した弁当をそこで食べるのもいいな~♪

あ、タイムカードが無くってね。タブレットを操作して出勤・退勤&弁当の注文をすることに(み、未来だぁ~!)とか思って、ちょっと感激。

仕事前にラジオ体操もやったよ~ホント、久しぶりやった。ウチの高校ってものすごく体育の授業がキビシイ学校でさ~最初の1学期って「ラジオ体操」しか教えてくれないんだよね。
一挙一動、鬼のような体育教師が細かく丁寧に指導してくれました(泣)
たぶん、今では世情柄、体罰とか言われて叩かれそうだけどね。
あの頃は1学期まるまるかけて「ラジオ体操」を教えるなんて、ものすごく馬鹿らしいとか思ったけど、実際に大人になって職場でラジオ体操をするといまだに指先までピンと張った、自分でもなかなかカッコイイんじゃないか?って思える体操ができるんだ。それでいて、すんごく気持ちが良いんだ~
やる気の無い人のだらだらとした体操を見るたびに、当時はキツいことも多かったけど、あの学校で「ラジオ体操」を教わって良かったなぁとか思えたわ。

土曜日の休日出勤の有無は納期の遅れ具合を判断する関係で、その週の後半(木・金あたり)にならないとわからないってのがちょっと困ったかな。押上イベントのチケットは前もって押さえられないってことじゃん。ま、当面はイベント参加は我慢する方向で生活費の安定という名の貯蓄に奔るけど…のんちゃんのコスプレの内容次第では~ってとこもある。7月は密かに期待しているのだが…このところの流れではナイかな。ハァ~(ため息)

明日は~フフフ。
給食を食べてくるよん~♪

今日の自分は妙にハイテンションだがダイジョーブか?(苦笑)
※お酒は飲んでません。