先週から新しい仕事の手順をいろいろ教わっているわけだが…
さすがに疲れが溜まってきたなぁ…
研修中は気を張りっぱなしだからしょーがないんだけど。

夕方、仕事終わって帰宅する時の西日の陽がね、
なんとも言えず実にイイんですよ~
今日は少し風もあって心地よかったなぁ~

このまま直帰するのももったいない気がして
少し遠回りして帰ったんだぁ~

帰宅した私のリュックサックの中にはPSPのゲームが3本…
え!?
何、ゲームなんぞ買ってんねん、ワシ!
散財ダメ!絶対!!www
いやぁ~ふらっと立ち寄ったセカンドハウスで
何気なくゲームソフトの棚を見たらPSPのソフト、めっちゃ安くなってるじゃん!
まぁ~もうPSP Vitaの時代だから当たり前かもしれないけど大幅値下げでビックリ。
PSPのRPGでずっとプレイしたかったのがあったんですよ。
Falcomさんの「英雄伝説 空の軌跡」シリーズ。
実はFalcomさんのソフトって未だプレイしたことがないんですよね~
ってウソでーす!今、ネットで調べたら「ブランデッシュ」もそうだったんだ!これはやった!SFCで。よくできたアクションゲームだったなぁ。謎解きもいい感じだったし。とにかく世界観がサイコーだったな。
そっかぁ~「ブランデッシュ」もそうだったんだぁ~falcomさんといえば名作RPGの「イース」シリーズが有名だからね。「イース」シリーズも気にはなっていたんだけどタイミングを逃して…そのうちにPSPでfalcomさんの「空の軌跡」が面白いって話を聞いてね。これはプレイしてみようと思ったものの、人気作なだけに中古でもなかなか値が落ちなかったんだよね。
それが今日見たら1作目と3作目が500円で2作目なんか350円だよ。
…ネ!
って、「ネ」じゃなーい!まだSRPGのスパロボも終わってないのに、また長時間プレイのRPGを買ってしまうなんて。ゲームに費やす時間があったらもっと他にかけるもんがあるだろ!?と一方の私が暴れてますw

しかし、まぁ…なんでこのタイミングで来た?
現実逃避の勧め?ムフフ。