オヤジ殿が2週間経っても離婚届を送ってこないので催促するはめに…
なんか…オヤジの話だと、離婚するにあたって養子縁組の解除手続きをしなければならないらしく、その書類を整えるのに時間がかかってるらしい。
んでもって、自分の本籍を忘れたとか言ってるので教えといたけど…うーん、本当に手続きをちゃんとやってくれるんだろうか、不安だ。

オフクロは入院していた分、パートの稼ぎが減ってる分を離婚することで得られる年金をあてにしているようだが…
私としてはいまだ、オフクロから生活保護を承諾する返答を得られない方が重要な問題なのだ。
そういえば今月はまだ保険証ができてない。
今月末締めの給料から社会保険料を引くので保険証をもらえるのは、おそらく来月になるんじゃないかな。
今月は医者の世話になるようのないことを祈るばかりだ。
この1ヶ月分の国民保険料は生活費に余裕がでてきたら後払いで済ますことになるだろう。
それにしても渇々すぎる…

そこにきて15日が前の職場の給料日だったので通帳記入したらヒドイ金額が…
それにしても…予想していた以上にひくすぎやしないか?
簡易書留で給与明細送ってくるもんだからご不在連絡票をもとに
ようやく今日の午前中に明細ゲット!中身を確認したところ、
アレ?交代勤務手当てがついていない…
有給休暇扱いにまったくなっていない?
どうやら残業ナシの普通勤務扱いで、休み無く勤務したといった内容の明細になってる!?
どーなってるのコレ?といった内容で呆れたわ。
まだ10時頃だったので明細に記載されているコールセンターに電話するも、
営業時間は平日の8時~20時までだという案内メッセージが流れるばかり。
前の職場は工場内の事務所でなく、都内にある人事に特化した部署が給与関係を取り扱っているので、こういう事態になるとメンドクサイことに…
来週、2時間残業にならない日があれば改めて電話することに。
最後のお給料でこんなミスが起きるとはなぁ~やれやれだよ。

なんか気分が滅入ることばっかり…はぅ~