先ほど前の職場でお世話になった班長から電話をもらって、
5月分の給料計算にミスがあったことが明らかになったとのお知らせ。
ふぅぅぅ~やっと…ひと息、つけた気分だよ。

班長とその上司まではデータ打ち込みのミスは無かったらしいのだけど、
事務所の方で入力ミスがあったらしく、只今原因を調査中とか。
ま、私としてはミスがあったという事実の確認がとれればいいので
これ以上のツッコミはしませんけど。

今月末に差額分の2.5万円くらいを振り込んでくれるらしい。
2.5万円…
私の見積もりより低いのには理由があって…
退職する月(5月)で消化しきれなかった有給休暇分(3.5日分…ヘタすりゃもっと)上乗せしてくれるという話しがなくなってしまったからだ。
何故か?
それは6/1の時点で私が新しい職場で働いてしまっているという事実がね~
給料の2重取りになってしまうから、とのこと。
まぁ~自分でも内心解っていたことなんで
バレないでうまく上乗せしてもらえたら儲けモノと思ってたんだけど
今回の騒ぎでその辺の事情が公けになってしまったんだな。

保険証も来月になるかと思ってたら
派遣会社の方で1日付けで申請してくれたらしく
昨日、保険証をゲット。
扶養家族ということでオフクロの分も無事にもらえたので良かった。
オフクロがちょうどそろそろ薬が無くなるとか言ってたのでね。

昨日は残業断って直帰した分、今日は残業するつもりだったのに
定時あがりだった(泣)
あ~昨日と今日を逆にすればよかったか…
最近こういったすれ違いが私の周辺で多いように思う。
なんだか、この掛け違えたボタンのような感覚にひどく不安になるんだ。