今朝、出勤しようとしたら自転車がパンクしてた(泣)
天罰かしら?
歩いて会社に行くには遅刻になりそうだったのでオフクロに車で送ってもらった。
帰りは歩いて帰ってきましたけど。

パンクを修理するのに外が真っ暗では気分が滅入りそうだったので
仕事を定時あがりで帰宅。
会社をでるとちょうど夕立が小雨になったところで
10分も歩いた頃には雨があがった。

灰色に覆われた雲の切れ間から夕暮れの空が顔をだしていた。
雨によって木々が濃く香りだち、艶やかな草原の緑が風に揺らいで波のよう。

初夏だね。いいね~♪
ウキウキした気分で家路を急ぐ。
頭の中にすぅ~と描きたいイメージが降りてきたね。
今度こそ、そのイメージを積まないでしっかりと刻んでおきたいと思った。
初夏のイメージだとこの1ヶ月が勝負かな。
…他にも抱えてる案件があるので…ムムム。

家に着いて下駄箱に仕舞ってある工具箱を取り出す。
あ…パンク修理セット…
肝心のパッチが前回の修理で使い切っていたことをすっかり忘れていたよ(汗)
少し思案してから近所の自転車屋まで自転車を引きながら歩きました。
ホント、雨があがっていて良かったよ。

今回、パンクしたのが前タイヤだったんっだけど
もうね~タイヤの溝がナイ。つるつるだったのよ。
ココはヘンにケチるより、ぱーっとタイヤ交換してしまった方が良いもんね。

あ~それにしてもドンドンお金がトンでいってしまうわ~(遠い目)
それでもカリカリせずに気持ちがどこかふわふわしているのは
さっき感じたイメージが頭ん中をぐるぐるめぐっているから、かな。