1週間のお盆休みも今日で終わり。また明日からバリバリ働くゾ!
今年のお盆休みはあまり夏らしい晴天に恵まれなかったのが残念。
夏晴れしたのが今日を含めて2日くらいしかなかった、かな。
ほとんど曇り空で夏好きの自分としては物足りなかった…
外が天気ならとりあえず外出が基本なんだけど、
今年はなんか、家に篭ってばかりだったなぁ。

夏の歌で好きなのもたくさんあったんだけどすっかり紹介しそびれたわ。
さっき、少しでも夏を感じたくって
近くのコンビニまで炎天下の歩いてでかけたんだけど
日差しは暑いものの、時折吹きぬける風になんとなく
(嗚呼、今年の夏も終わりだなぁ…
また、今年も海に行ってないや…)
※夏=海のイメージがわくのは海無し県に住む者の性だと思う。
そんな事を思ってたら夏の終わりに毎年いつもリフレインするこの歌。

スターダストレビューで「Stay My Blue~君が恋しくて~」



私が高校生の時だったかな。当時、CMでこの歌が起用されててね~。一度聞いたらすっかり魅了させられてしまって、すぐさま、貸しレコード屋に行った記憶があります。同じグループのちょい前のヒット曲「夢伝説」もラジオで聞いて気になっていたので、今回のこの歌で本格的にスターダストレビューというミュージシャンを自分の心の「マイリスト」に登録したのでーす。

YouTubeに当時のCMがUPされてる~スゴイ☆浅野温子さん、お綺麗な方だったなぁ~。この方、コメディ系もイケてたのでホント、多才な方だったなぁ。
今はどーされてるのでしょう…検索…舞台女優さんとして現役バリバリに活躍されていらっしゃるようでなによりです。結構マメにブログもつけていらっしゃって好感をもってしまったヨ。