昨日、画像添付したメールを送ろうとしたらエラーがでて、その後再起動しようが何をしようがメールソフトが開くとフリーズを起こす現象に陥りパニックに。
ネットで対処法を調べて結局、Windows Essentials 2011をアンインストールして
Windows Essentials 2012をインストールしたら元に戻った(フリーズは起こさなくなった)。けど画像添付は再度エラーがでたので、メールの方も画像なしのものに差し替えた。それにしてもver.をUPしたせいでメール以外でフォト関係やムービー関係も連動してるソフトなので今後なにか変化がないか心配だ。
あとWindows Essentials 2012も来年の1月あたりでサポート終了とあったので、その後どーなるんだろう。引き続きメール機能は使えるのかな?
嗚呼、windows10搭載のPCに買い換えろってことなのかな…

明日の9月27日の井ノ上奈々さんのネットラジオ番組に
永野希さんゲスト出演するんだな。
おふたりはお友達関係にあって昨年の、のんちゃんのソロ初ワンマンライブにも
会場の方へも井ノ上さんが来られてたんですよね~感謝。
明日は自分は仕事中なのでリアルタイムでの視聴はできないけど、一応投稿メールを送った。井ノ上さんの趣味?ものんちゃんと同じくコスプレということで過去にどんなものを着ていらしたのか?興味が沸いて少しネットで調べたところ…私の好きな作品(平成版)ナンバー1の「ARIA」キターーー!って感じでテンションがあがってしまいました(笑)


イメージ 1

あ~スクショ便利だわ~
あら、でっかい可愛いやんけ。
惜しむらくは「ARIA」のキャラクターでこの娘は人気があるんだけど、私のストライクは別のキャラクターなのでね~フフフん。
あ!コス合わせで井ノ上さんがアリスちゃんやるなら、のんちゃんには藍華ちゃんをやってもらえたらサイコーなんだけどなぁ~藍華ちゃんは後に「ローゼンクイーン(薔薇の女王)」という通り名が付くのでのんちゃんにピッタリ!
とかなんとかまだ見ぬコスプレ姿を想像してニマニマしてたら…
永野希さんのツィッターで

イメージ 2

え!?昨日、あにすた!で仕事してたの!となってビックリ。
でも、個人的にはこの文面上にある文句に(うん?もしかして!)とかなっている。
ここは、とりあえずは落ちついて…プリンターのインクカートリッジを買いにいかんとなぁ~(謎)

最近思うんだけど、ウチのプリンターって文章をプリントアウトするのに使用してるだけでなんで、黒以外の色っていらないんだよね~。でも、滅多に使わないので使う前にノズルチェックするんだけど、ノズルチェックって4色使ってしまうのでその時に他の色がガンガン減っていくんだよ。んで、いざ使おうと思うと黒のインク残量はあるのに他の色の残量がなくってエラーがでてプリントアウトできないっていうコトが多い。これってあんまり経済的ではない気がするんだよね。インクカートリッジも安い物じゃないし…うーん。いっその事、プリントアウト専用にワープロを購入した方が良い気もするんだが…どーだろ?

とか、思ってたら今朝、炊飯器が壊れてしまった。
以前も一度は壊れたかと思われたウチの炊飯器。その時は内部のコードが外れていただけだったのでハンダ付けでなんとかしのいだのだけれど、今回はコードの中の接触難、断線が原因なので自分では修理できるレベルではないなぁ。炊飯器本体から伸びているコードだから、コードのみを買い換えるっていうわけにもいかないし困った。
ま、買い換えるしかないであろう…けど、うーん、このタイミングでか…
どーも、家電が壊れるタイミングっていつも資金繰りがキビシイ時期に
重なるような気がするのは気のせいだろうか?

残念だけど来月の押上イベントは観覧自重する方向で調整しておくべきか。
11月も地元のイベントに参加するので行けないし、12月は未定。
その頃にはAnisonUSAの内容も決まってるだろし…
段々と身動きとれなくなっていく予感。
仕事も夜勤勤務はさせてもらえるようになって、それはそれでいいんだけど
先週、先々週と残業もなくなってきてて、貯金するにはキビシイ状況に…